Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Entries from 2024-01-01 to 1 year

春のヒーリングと新しい環境への適応

春を通り越して夏の気配がするこの頃、寒暖差も激しい中、新しい環境にストレスを感じたり、忙しかったりして体調を崩してる人が増えてる模様。 ヒーリングをしてみると、肝臓や視床下部が上がってくることが多いのは、マワリテメクル小宇宙にもあるように、…

親を超える

私もずっと親との関係について悩んでたけど、一連のプロセスをやって思ったのがこれ。 「あ、私って結局親を超えるのが怖かったんだ」 今は平和な関係になれたけど、ずっとしんどかった。 私たちそれぞれにとって、親の人となりはとても意味があり、またその…

思いの記録、私たちはどこへ向かってる?

久しぶりにMatrixを見た時に、あるシーンで「そうそう」と当時見た時の自分の思いと、その時には気にならなかったことに気付いた。 そこから、これから書くことが浮かんだ。 今日のポストは、今、何となく自分の人生がリセットされてしまった感があって、 こ…

イライラから気づきへの旅

先月、タブレットを新調し、ケースを作ろう!と思って作り始めたところ…! なんだかうまくいかない。 あれ?私、ミシンは割と得意だと思ってたのにな…と、少しイライラし始めてる自分に気づいて、やめる? と一瞬思ったけれど、深呼吸して気付きました。 私…

ストレスと自己再発見:水星逆行中の考察

ただそう感じるだけでわかんないですよ?根拠とかないですよ? 人生において圧がかかる時があるのは、それぞれの個体に必要な改変のためなんじゃないかーって思う。 改変というのはDNAの書き換えや脳の機能という意味というと怪しまれそうだけど、自分を自分…

個体差、食生活、ストレスレベル、環境の歴史も併せて考えるデトックス

後にも先にも、 私が「効いた」と実感できたサプリは一つしかありません。 って母と電話で話してた時に私が言うと、 「え!何それ?教えて!」と聞いてきた。 それはニームです!と言うと、母は『?』になってた。 ニームはサプリと言っていいのか、インドに…

人生の新たなサイクル、グラウンディングの意味

自分らしく生きてる人というのは、グラウンディングができている。 グラウンディングできている人は、迷いがないし、間違えても切り替えが速いし、安定感があるように感じる。 グラウンディングできている時は、迷いがないし、いつまでもクヨクヨしてないし…

エネルギーワークと良い波動の酢で腸内環境整えながら鼻詰まり解消!

ずっと詰まっていた鼻が解消した!㊗️ (⬇️他にもガングリオンが消えたことも…) creativeenergyhealing.hatenablog.com 諸説あるけれど、私の場合、頭痛や鼻炎は腸内環境の乱れからくる部分が非常に大きい。 今、腸内環境の乱れ…って書いたけど、乱れという…

目覚めるとは?

よく「目覚めなくてはなりません」とか、 「目覚める時がきた」とか言われたりするけど… 「それ、どういう意味で(私に)言ってる??」って思ったことない? 私は感覚でなんとなぁ〜くわかってた気がしてたけど、言語化するってめちゃめちゃ大事って思って…

春分の日、目から鱗が落ちる

目から鱗が落ちる 《新約聖書「使徒行伝」第9章から》何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえ。(ネットより) だからこそ見える、それまでは見えなかったこと。 そんな気分がした春分の日。 カードを引いてみた…

亡くなったら思いはどこへ行く?亡くなった人たちとの関係性

私が幼稚園児だったころに持っていたおもちゃに、こんなのがあった。 本なんだけど、歌の歌詞が書かれていて、その歌詞に沿ったイラストがかかれており、開いた2ページ分のスペースのどこかに、確か丸いエリアが示されていて、そこに茶筒のような片手で動か…

ドリームキラーの囁き

ドリームキラーって聞いたことある? 否定的な言葉やネガティブな言葉で、相手の夢や目標を壊そうとする人たちのことで、よく親、学校の先生など身近な存在がそうだと言われるけれど、 私たちにとって最強のドリームキラーって、実は自分自身だったりする。 …

現状を変えたい時はRAS(宇宙にオーダーするやつ)

最後の章だけ残して、しばし置きっぱなしにしていたこちらを読み終えた〜! いろいろな課題に対する「こうすれば良いのでは?」もついていて、自分でもいろいろ考えるきっかけにもなるし、問題を指摘するだけして読んだ後に「もう終わってる」感だけが残る感…

旅情豊かな柴又・帝釈天巡り

久しぶりに晴れた週末、柴又・帝釈天でプチ旅気分を味わってきた! それにしても誘惑の多い参道。 入ってすぐに、い志ゐさんでふとっぱら最中とどら焼きを頂く。 ふとっぱら最中は「あんこ好き」のためにあるお菓子。 5センチ?はありそうな粒あんはほどよ…

Crystal Tarot(クリスタルタロット)、私にとって良いカードとは?

私が持っているタロットやオラクルの中で一番長い付き合いが、このクリスタルタロットなんだけど、これは私にとって最強のカードでもある。 これはロスカラベオから出てる、イタリアの画家エリザベッタ・トレヴィソンさんによるもの。 絵が美しくて一目惚れ…

紫雲膏の作り方を学んだ体験!自分で作れるって素晴らしい👍

Mioさんのワークショップで紫雲膏の作り方を教わってきた。​薬草から油を煮だしたり、精油を混ぜたりして、本当に作れるってすごいと思う。 creativeenergyhealing.hatenablog.com 以前も書いたけど、こういうWSに惹かれる人たちというのは、既に自分でいろ…

エネルギーワークの新展開:3月は終わりと始まりのタイミング

最近、風が強い!と思いませんか???私がそう思った日、タイムリーにこんな情報に出会った。 「⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️オレたちの風ビュービュー」 風ビュービューはオレたちがやってる。ズル世界の崩壊。 風の時代という占星術指標は思考の向きのこと。新思考が現象に及ぼす影…

これからボディーコード・エモーションコードを受けようと思ってる方へ

今日は、これからセッションを受けようと思ってる方、特に、薬害やシェディングにお悩みの方でボディーコード・エモーションコードを受けようか考えてらっしゃる方へ向けて書いてみました。ボディーコード、エモーションコードは医療行為ではありませんが、…

何度も絶望したり傷ついたりする理由

何度も傷ついたり、絶望したり、自分や皆、そして世界のことを嫌いになったりしなくちゃならなかったのは、私たちが、それぞれの思い込みにより作った壁(=限界)を壊す必要があったから。そうやって私たちは数々の「無理」を超えてきたんだと、自分の体験…

パートナーを探してる人、出会いが無いという人はセルフイメージと観念をチェック

そんなわけで、私は相棒とオホーツクを旅してきたのだけど、これ、相棒無しでは起こり得なかった。彼と出会わなかったら行くことも、そもそも「行きたい」と思うことすらなかった。そんな私が彼と出会い、彼が一人で見てきた風景を「私も一緒に見たい」と思…

新しい自分に親しむ、私が旅から帰ってきたらすること

オホーツクから帰ってきて、なんかギアが変わったというか、エンジンがかかったというか、そんな感じがしてる。先週半ばから道東へ、流氷を見たり、 美味しいモノを食べたり、(↓これは網走の「やまし田」さんで食べた網走のウニ。​口の中で溶けるような、ク…

「全てがクソだと気づいたのは幾つの時?」

「全てがクソだと気づいたのはあなたが幾つの時ですか?」という問いに、ナオミ・ウルフさんが「58歳」と答えていて、思わず大笑いしながらLIKEをクリックしてしまったナオミ・ウルフさんは今62歳なので、58歳は四年前。つまり、私と一緒でコロナやロックダ…

体と思いの力で高める自然治癒力

YoutubeやSNSを見ながら、若い世代(主に20代+)はやっぱり賢い人が多いなぁ。。。と励まされつつ、最近、ピーター・マッカロー医師が、簡単に手に入る自然にある物質でできる、スパイクタンパクの解毒方法について語る動画や記事を見ていた。興味がある人…

エネルギーワークの視点から見るシェディング

最近、シェディングについて語る人が増えてきた。もう、「シェディングはある・ない」という話じゃなくなったのは良いことだけど、体験する人が増えちゃうのも事実。そもそも論でいえば、ファイザーのサイトに書かれてたと私の相棒も言うし、同じようにそう…

理由なく心が弾むワケはこれか?

この動画のお二人の会話を聞いてて、ロンドンでロックダウン中に怖いと感じたことを思い出した。 youtu.be 「体を守る常在菌が戻ってきたら賑やかになった」っていうところ。それまで23年間イギリス、ロンドンに暮らして、「怖い」なんて一度も感じたことが…

今いるパラダイムから抜け出すには?

最近、2022年の1月末に書いたポストの閲覧が増えている〜😊 creativeenergyhealing.hatenablog.com 過去のポストを読んでくれる人がいるのは嬉しいことだけど、これは特に大事なテーマ。このテーマ、念を飛ばす、飛ばされるは根深い…というのもこれ被害者意識…

本当のカレンダー

旧暦の15日は必ず満月になると聞き、旧暦を意識し出した先週のこと。「あ!日曜日って旧暦の元旦やん!」となり、2度目ならず3度目の新年気分を味わった私。なぜ3度目か?新暦1月1日で1回目、1月に迎える自分のお誕生日で2回目、旧暦の正月で3度目という…

ロシアの現在とソビエトの過去:プーチン大統領のインタビューとその反響

金曜日に、タッカー・カールソンがプーチン大統領をインタビューした動画がリリースされ、1日で1.6億Viewというすごい反響。 Ep. 73 The Vladimir Putin Interview pic.twitter.com/67YuZRkfLL — Tucker Carlson (@TuckerCarlson) February 8, 2024 日本語…

自然から切り離されてしまった人間の未来は?

去年の暮れに開かれたオンラインシンポジウムのダイジェスト版をやっと見たよ! 【拡散!】300万viewを記録した前編に続くダイジェスト後編です!魂溢れる荒川先生のレプリコン解説、現場の激症を報告する加藤医師、日本のワクチンのDNA汚染を報告するマッカ…

自分が自分の最強の味方になるには?

*最後に新しいセッションのお知らせがあります。前のポストに書いた、身内に厳しい日本人(外国人は一般的に身内に寛容)という話、いろいろ感じることがあった。 creativeenergyhealing.hatenablog.com まず、私もそうやわ!!!ということ、空気読め〜っ…