Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

エネルギーワークと良い波動の酢で腸内環境整えながら鼻詰まり解消!

ずっと詰まっていた鼻が解消した!㊗️

 

(⬇️他にもガングリオンが消えたことも…)

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

諸説あるけれど、私の場合、頭痛や鼻炎は腸内環境の乱れからくる部分が非常に大きい。

 

今、腸内環境の乱れ…って書いたけど、乱れというより変化、なのかもしれないね。

 

というのも、4月は新たなサイクルの始まりだから。

 

春分の日を経て4月から新しいサイクルが始まるというのが本来の暦と聞いて「ちょっと」調べたのがこちら↓。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

確かに、春に始まる方が冬の真只中に始まるよりしっくりくるし、新学期や、新社会人、異動なんかの人事も一斉に起きるのは4月。

 

ここ3、4年で世界は大きく動き、それは捩れが元に戻るような感じがするのは、私自身もずっと捩れを元に戻そうとしてきたからだと思う。

 

で、気づいた。

 

ここ2年ぐらい?の私の周期性を見ると、3月が終わりで4月が始まりというサイクルになってきてる!

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

でね、腸内環境よ。

 

私は、腸が脳だという説に割と素直に「そだね」と言える実感がある。

 

私に起きる頭痛はほぼ99%が腸内環境で、何か不要なものを外に出そうと「まとめてる」時に起き、それが出てくる(大便として)と、スッと治る。

 

↑で、おそらく、何らかの理由でうまく水分を吸収できてない時に、出すのに手間取り、頭痛となって出るような気がする。

 

で、花粉症、というか鼻炎というか、このくしゃみと鼻水。

 

ボディーコードするたびに出てくるのが腸。

 

腸は、肺と並んで「悲しみ」を作り出す臓器。

 

そういったことが籠っていたのでせっせと出して…としてるうちに、腸内から「酢がほしい」とメッセージ。

 

しかもピンポイントで「キャベツの酢漬け」🤣

 

なんじゃそれ…と思いつつ、キャベツを買い、相棒イチオシの静置発酵酢「寿酢」と瓶詰めにして翌朝、喉から手が出るように欲して食べたら…!

 

めちゃんまい。

↑これ、めちゃ不思議なんだけど、何度撮り直してもブレる?眩く輝く寿酢さん。オーラかしら。

 

というわけで、私が勝手に「めっちゃ波動ええんちゃうん!」と盛り上がってる寿酢。

 

これと純米酢を取り寄せた時についてきた冊子にあったレシピ「鶏のさっぱり煮」を静置発酵の純米酢で作り、「厚揚げ入れるとんまぃで」と相棒に言われるままに、揚げ好きの私は厚揚げを入れてみたと・こ・ろ…

 

なにこれめっちゃおいしいやんか!

 

で、どんどん腸に言われるままに酢漬けにハマってます😆

 

新玉ねぎも売ってたので、スライサーでスライスして酢漬けしたもので、お肉をマリネして焼くとめちゃんまぃし。

 

なにこれ?!ってなってる。

 

というわけで、4月からの新サイクルに向けて腸内環境もバッチリ整いつつあるようで、ある時突然、鼻詰まりも解消したのでした。

 

ま、そんなもん。

 

確かに、何か飛んでるだろうと思うけど、私の周りには全く反応しない人たちがいる。

 

その人たちの特徴は、(あまり)捩れてないってことかな😊