Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

理由なく心が弾むワケはこれか?

この動画のお二人の会話を聞いてて、ロンドンでロックダウン中に怖いと感じたことを思い出した。

youtu.be



「体を守る常在菌が戻ってきたら賑やかになった」っていうところ。

それまで23年間イギリス、ロンドンに暮らして、「怖い」なんて一度も感じたことがなかったのに、

2020年からのロンドンで、近所を歩いていた時ゴーストタウンみたいな感じで怖かったのを思い出した😱

気配が消えた感じだった😨

窓の向こうに人はいたし、人通りは減ったけど歩いてる人たちは見かけた…けどすっごく静かだったのよ。

その気配が消えた感じは今でも覚えてるし、今住んでいる東京も都心を除くと気配が消えた感はあるよね。

なんなら東京へ来る前に少し滞在した大阪でも、静岡の街でもそう感じたよ。

最初は、超過死亡が激増したことによる人口減少かと思ってた。

それもあるだろうけど、そういった見える減り具合とは別に感じてた何かって、きっと菌だったんだ〜と納得がいった。

菌のわちゃわちゃした振動数が激減&激変したんだろうね。

私も、そこまで手を洗ってるわけじゃないし、消毒の類はほとんどしない。

イギリスでもほとんどしてなかったけど、日本に帰国した当初は所謂コロナ洗脳の知人が周りにいたので、手に振りかけられたりすることや、「かえちゃん、消毒した?」と確認されたりすることもあって、フル洗脳されてる人たちに説明するのが面倒で、仕方なくやって見せたこともあったけど😅、そういった場面以外ではやってなかった。

そのうち、そういった人たちから遠ざかり、髪も顔も体もクレイで洗うようになり、歯磨きや家事全般の「洗う」は全てえみなを使ってるからかなぁ?

私の常在菌もかつての状態を盛り返してきてる気がする😊

昔から、目覚めた時から理由もなく楽しい時ってあったけど、それは子どもの頃の方が多くあったし長く続いてた気がする。

大人になってからずーっとそれが分からなくなってたけど、化学薬品を減らすごとにそういう「時」が戻ってきたって今はわかる。

そういう日は、理由なく心が弾む感じがある。

それはきっと私の常在菌が弾んでるんだろうなぁ😊



我が家のえみなちゃんたち。

100円ショップで見つけた小匙1と1/4ずつ出る調味料ケースに入れて使ってる。

大きい方はお風呂と洗濯に主に使ってて、小さい方はキッチンシンクに置いて洗い物に使ってる。

旅行に行く時は小さい方をそのまま持っていこうと思ってる😁