Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Entries from 2024-02-01 to 1 month

これからボディーコード・エモーションコードを受けようと思ってる方へ

今日は、これからセッションを受けようと思ってる方、特に、薬害やシェディングにお悩みの方でボディーコード・エモーションコードを受けようか考えてらっしゃる方へ向けて書いてみました。ボディーコード、エモーションコードは医療行為ではありませんが、…

何度も絶望したり傷ついたりする理由

何度も傷ついたり、絶望したり、自分や皆、そして世界のことを嫌いになったりしなくちゃならなかったのは、私たちが、それぞれの思い込みにより作った壁(=限界)を壊す必要があったから。そうやって私たちは数々の「無理」を超えてきたんだと、自分の体験…

パートナーを探してる人、出会いが無いという人はセルフイメージと観念をチェック

そんなわけで、私は相棒とオホーツクを旅してきたのだけど、これ、相棒無しでは起こり得なかった。彼と出会わなかったら行くことも、そもそも「行きたい」と思うことすらなかった。そんな私が彼と出会い、彼が一人で見てきた風景を「私も一緒に見たい」と思…

新しい自分に親しむ、私が旅から帰ってきたらすること

オホーツクから帰ってきて、なんかギアが変わったというか、エンジンがかかったというか、そんな感じがしてる。先週半ばから道東へ、流氷を見たり、 美味しいモノを食べたり、(↓これは網走の「やまし田」さんで食べた網走のウニ。​口の中で溶けるような、ク…

「全てがクソだと気づいたのは幾つの時?」

「全てがクソだと気づいたのはあなたが幾つの時ですか?」という問いに、ナオミ・ウルフさんが「58歳」と答えていて、思わず大笑いしながらLIKEをクリックしてしまったナオミ・ウルフさんは今62歳なので、58歳は四年前。つまり、私と一緒でコロナやロックダ…

体と思いの力で高める自然治癒力

YoutubeやSNSを見ながら、若い世代(主に20代+)はやっぱり賢い人が多いなぁ。。。と励まされつつ、最近、ピーター・マッカロー医師が、簡単に手に入る自然にある物質でできる、スパイクタンパクの解毒方法について語る動画や記事を見ていた。興味がある人…

エネルギーワークの視点から見るシェディング

最近、シェディングについて語る人が増えてきた。もう、「シェディングはある・ない」という話じゃなくなったのは良いことだけど、体験する人が増えちゃうのも事実。そもそも論でいえば、ファイザーのサイトに書かれてたと私の相棒も言うし、同じようにそう…

理由なく心が弾むワケはこれか?

この動画のお二人の会話を聞いてて、ロンドンでロックダウン中に怖いと感じたことを思い出した。 youtu.be 「体を守る常在菌が戻ってきたら賑やかになった」っていうところ。それまで23年間イギリス、ロンドンに暮らして、「怖い」なんて一度も感じたことが…

今いるパラダイムから抜け出すには?

最近、2022年の1月末に書いたポストの閲覧が増えている〜😊 creativeenergyhealing.hatenablog.com 過去のポストを読んでくれる人がいるのは嬉しいことだけど、これは特に大事なテーマ。このテーマ、念を飛ばす、飛ばされるは根深い…というのもこれ被害者意識…

本当のカレンダー

旧暦の15日は必ず満月になると聞き、旧暦を意識し出した先週のこと。「あ!日曜日って旧暦の元旦やん!」となり、2度目ならず3度目の新年気分を味わった私。なぜ3度目か?新暦1月1日で1回目、1月に迎える自分のお誕生日で2回目、旧暦の正月で3度目という…

ロシアの現在とソビエトの過去:プーチン大統領のインタビューとその反響

金曜日に、タッカー・カールソンがプーチン大統領をインタビューした動画がリリースされ、1日で1.6億Viewというすごい反響。 Ep. 73 The Vladimir Putin Interview pic.twitter.com/67YuZRkfLL — Tucker Carlson (@TuckerCarlson) February 8, 2024 日本語…

自然から切り離されてしまった人間の未来は?

去年の暮れに開かれたオンラインシンポジウムのダイジェスト版をやっと見たよ! 【拡散!】300万viewを記録した前編に続くダイジェスト後編です!魂溢れる荒川先生のレプリコン解説、現場の激症を報告する加藤医師、日本のワクチンのDNA汚染を報告するマッカ…

自分が自分の最強の味方になるには?

*最後に新しいセッションのお知らせがあります。前のポストに書いた、身内に厳しい日本人(外国人は一般的に身内に寛容)という話、いろいろ感じることがあった。 creativeenergyhealing.hatenablog.com まず、私もそうやわ!!!ということ、空気読め〜っ…

日本人に寛容でない日本という国、身内に厳しい日本人

江東試験場で免許の更新に行った帰り、西葛西のインド系スーパーでスパイスをいろいろ買ってきた。​すごい楽しかった!カルダモンもたっぷり買ったので、久しぶりにフィンランドのレシピでシナモンロールも焼いた。 日本にあるけど、店構えや作りはイギリス…