Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Entries from 2023-10-01 to 1 month

すごく強力、故郷のエネルギー

というわけで、大阪生まれの私、週末に大阪へ行ってきた!故郷のエネルギーというのは、たとえそこに拠点をなくしたとしても、戻るとすぐにチャージされる気がする。昔、大阪で飼っていた犬が、親が静岡へ引っ越したため、一緒に静岡へ行き、たまたま大阪へ…

変わりたい、という思い

前提として、全てのものは常に変化している。そんなわけで私は、ある時から、メディテーションをしていると、感動して涙が溢れることが増えた。(毎回ではない)それは、心の底から、全てありのままの全てが完璧なのだと感じれた時。肉体を持つ私の目にうつ…

コレクティブにみる、国民の医療信仰の温度差

正に、今の社会の暗部を見せてくれてるようなドキュメンタリー映画「コレクティブ 国家の嘘」を見た。 transformer.co.jp 今ならアマプラで見れる。 「これすごいよくわかるよ」と勧められて見たけど、本当にすごい。ルーマニアで起きたライブハウスの火事を…

自分の目印を見つける、今年の終わりから来年にかけての星の動き

事の発端は、昨夜、彼と電話してた時に、最近土を入れ替えて新たにセットしたグリーンネックレスのハンギングポットに、私が頭突きをしてしまったことによる。そう、ハンギング…だから上から吊るしてたやつ。目の前には、小さめの鉢一つ分の土がPCのキーボー…

自分のエネルギーを整えること、オラクルカードで高次な自分が見てる世界を垣間見る

この頃切実に思う、やっぱり自分のエネルギーをちゃんとチェックしとかんと…って。タイトルには「整える」なんてカッコよく書いたけど、整わない時もある。たとえ「整わない」時でも、「整ってないなぁ」とか、「整わんなぁ」とか、知っておくことが大事だと…

カラスとお宝の隠し場所

届いた!SNSで見て興味を持ったけど、日本語版は廃刊なのかプレミアム価格でしか見つからず。そこでオリジナルを注文。さて今日はちょっと童話のタイトルのようだけど…。私の住むエリアをテリトリーにしてる一羽のカラスの話。夜中とかも、私のマンションの…

流れに逆らわない、流れに任せると速い?自分にぴったりな表現で進む

ちょっと言い方の問題で言葉遊びみたいになっちゃうけど…。流れに逆らわないと書いたけど、それは流れに任せるでもあり、自分の気持ちに素直になるでもあり、自分らしくあるでもある。人によって、タイミングによって、言い表し方はいろいろだけど、要するに…

自分のエネルギーに逆らわない

この頃、この細っそりした月が美しい。月面の影が見える。もう十年ぐらい前だけど、新月や満月のアファメーションとか言って、「早く満月にならないかな」とか、「早く新月に」とかやってた頃があったなぁ。それが今は、「細っそりしてるー!」と味わえるよ…

悩みは今に意識を向けると解消する?

いろいろ騒がしく落ち着かない状況を通過中だけど、目をそらさず、距離を保ちながら観察し、且つ、自分のビジョンを描き続ける…。そんな意識の日々…。先日、「空港でデートしよっか」となり、久しぶりに羽田空港へ。 自分のフライトやお迎え以外で行く発想が…

魂のはなし

今日は不思議な話。 その前に、新しく始まった絵を。 最初からすると、ずいぶん思うように描けるようになった。アトリエで最初に描いた絵は大好きだけど、成り行きで描いて、「こんなんできましたー!」みたいな感じだった。この頃は、どんなポーズでも、ど…

Independence、皆それぞれが自分らしくある世界で

松ライフ続いてる。松葉と豆乳でできるヨーグルトが一番気に入ってる。さて。自分らしくと生きたいとか、自分らしさを取り戻すとか、よく聞くけれど、自分らしいとはどういう状態なのか?私にとって「自分らしい」とは、自分に嘘がない、自分の内が外に素直…

違和感を大切にする

*追記 2023/10/16:まず「魂のはなし」を読んでからこれを読むとわかりやすいです。 www.kaekonakagawa.com 自分の中と安心感や充足感とつながることが、感情の動きをコントロールすることにつながる。で、「すべて私にとって最善である。たとえそう思えな…

自分の中の深いところにある安心感にアクセスする

*追記 2023/10/16:まず「魂のはなし」を読んでからこれを読むとわかりやすいです。 気がつくと、自分の中にある安心感とアクセスしやすくなっていた。ここまでくるのに時間はかかったけど、一番よかったアファメーションは、「すべてある。気づけてなくて…

感情の動きや動かされ方にフォーカスする

ガザ、イスラエルで起きてること、さすがにこの2、3年でなんとなく感じるようになったパターンが見える。どう考えても、戦争を起こしたいんだなぁ…と。少なくとも、ある一部のエネルギーはそうらしい。私はこれまで、何かを実現するには感情(そして情熱も…

ヒーリングは共鳴、小さい喜びいっぱいの週末の江戸散策

自分のエネルギーが最高の状態であれるように意識するのが、段々上手になってきた。私の場合、そのために秘境へ行く必要ももうなく、日々の中に喜びを見つけ感じられることで良いんだと感じられるようになってきた。私が残りの人生で、秘境へ行くか行かない…

段々透き通ってくるメッセージ、Live in the momentに欠かせない要素

一昨日仕込んだ松葉の、昨晩から発酵活動が盛んだ。これがまた、とても良い匂いがする! こうなったら…!オイルもだ!(大胆に丸投げ入れ) よくKaekoはAll or Nothingだねと言われるけど、私は「徐々に」とか「少しずつ」とかとはほぼ無縁。飛び込むと決め…

ものすごく強力な「仕方がない」というエネルギーと対処法

昨日書いた、言動を一致させる、自分の内と外の世界を一致させることが大事なんだ〜みたいな話。 www.kaekonakagawa.com アメリカの議会で起きてたね! Washington must change. We must put the House of Representatives on a better course.@SpeakerMcCar…

自分の感情を味わうことから始まる、思いと行動を一致させる方法

毎日やっているわけじゃないけれど、今日もオラクルカードを引いてインスピレーションを感じ取ってみることにした。今日はStagで、これは牡鹿。メッセージは、Take the lead。最近よく、Leadershipとか、同じようなTake the leadというメッセージが出る。こ…

セルフサボタージュを辞めてエネルギーに乗る、カメレオンのメッセージ

10月に入ってかなり涼しくなってきた。3階建とはいえ、トップフロアなのでまだまだ日中はあっつーい我が家。10月はいろいろ楽しく忙しそう。そんな私へのメッセージは、Chameleon!Act as ifで、あたかもそうであるように…という感じ。シレッとしたカメレオ…

自分のエネルギーのバランスがくずれてる時のサイン、知ってますか?

人それぞれ、いろいろあるだろうし、それも一人一つっていうわけじゃなくたくさんあると思うけど、私の場合は怪我をする形で現れるサインがわかりやすいかな…。週末はよく自転車に乗ったんだけど、ある時バランスを崩し、変な角度で自転車が傾いたままフリー…