Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

ボディコードとチンキでヒーリング

去年からやっているチンキ作り。

これはたんぽぽ。

まだ2ヶ月で、後1ヶ月寝かせたいけど、待ちきれず解禁。

利尿作用、解毒作用があるとのことで、肝臓や腎臓に良いとされ、感染症や抗炎症の効果もあるらしい。

 

今回は私個人が体験した効果やエネルギーヒーリングと併用した経験を書くね。

先週末、突然眠気に襲われ頭が痛くなることがあった。

風邪なのかシェディングなのかわからないけど、しんどくなって夜ご飯も食べずに12時間ぐらい寝ることがあった。

 

起きるとかなり回復してるけど、まだ少し体が重く、頭もゴミが溜まってる感があり重たい。

 

エネルギーヒーリングができるぐらいには回復していたので、ボディコードすると、過度の喜び(という感情)に対する依存症と、最終的には副腎から「恥」という囚われた感情が出た。

 

私は自分のことなので、「あー、わかるわぁ」と思いあたる節があった。

 

ところで、この「恥」という感情は、おそらくワースト1、2を争う低い振動数を持つ感情と言われる(けど割と現代に生きる人たちの中ではよくありマス)。

 

それから、ここのとこずっと欲していたたんぽぽを、チンキで1〜2滴、お茶やお水に垂らして摂ってみたところ、割とすぐに鼻と脳のつながりがすっきりして、元気が戻った気がする。

 

たんぽぽは強壮剤にも用いられると書かれていたけれど、そんなモーレツな元気じゃなくて、私の場合は「穏やかにすっきり爽やか」な程度で個人的にはこれぐらいの作用の出方が好き。

 

チンキ作り、最初は大量に作りすぎて使いきれずにいたけれど、最近は「少量で良い」ことがわかったので、こんな風に小瓶(60〜100ml)で作り、必要なだけもっと小さいボトルに入れて使っている。

 

たんぽぽといえば、昔から刺身の飾りについてきた記憶があるけど、あれ、食べてもよかったのかな。

 

*その辺に生えているたんぽぽも場所によっては安全かもしれませんが、今回、私はハーブとして販売されているたんぽぽを購入してチンキを作りました。