Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

春のヒーリングと新しい環境への適応

春を通り越して夏の気配がするこの頃、寒暖差も激しい中、新しい環境にストレスを感じたり、忙しかったりして体調を崩してる人が増えてる模様。

 

ヒーリングをしてみると、肝臓や視床下部が上がってくることが多いのは、マワリテメクル小宇宙にもあるように、春は「すべての臓器が順調で伸びやかであるよう調整する」タイミングのようで、冬の間に運動不足がちだったり、食べ過ぎたり、飲みすぎたりした分を調整してくれてるのかもしれない。

 

以前も書いたけど、かつて春からカレンダーは始まったらしいので、今が新年の一月目、ここできっちりデトックスしとくと良いのかもしれないね!

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

私もこの頃料理にローレル(ローリエ、月桂樹)を使ったら、「おいし!!!」と感じたんだけど、これまでの人生でローレルの味?ここまで感じたことがなかったので気になり、「これは何か理由があるのでは??」と調べたら、肝臓の働きを助けてくれたり、消化を促進するハーブと知り納得!

 

やはり私の肝臓も疲れてたのかも…😄

 

感情としては、怒りやフラストレーションなど、ストレスホルモン過多なエネルギー。

 

イライラしたり、自律神経が乱れてる人もいるかも。

 

そんな時は、ローレルを数枚ポットに入れてお茶を作って飲むのもおすすめ。

 

さてさて、私のガーデンにも春が来てますよー😄

 

ベランダで育ててるフレンチラベンダーが咲き始めたので摘んでチンキを仕込んだ。

 

秋口に完成の予定!

こうして仕込んだチンキ、私はラッキーなことにとても天井が高く広い押し入れに恵まれていてそこの上の棚がチンキ置き場になっている。

この押入れ本当に大きくて、引っ越ししたての頃ここに布団敷いて寝床にしようかと思ったぐらい。

 

私の修士論文でリサーチした作家、イリヤ・カバコフのインスタレーションを思い出すなぁ…。

 

https://www.imj.org.il/sites/default/files/4-c2.jpg

中はこんな感じ(左のクローゼット)になってる。

めーっちゃくちゃ好きだったインスタレーション。

 

詳しくは下記リンクからどうぞ。

www.kabakov.net

 

かくして私の押入れは押入れのまま、上の棚は本やらチンキやらが並び屋根裏部屋の雰囲気を醸している😆