Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

何度も絶望したり傷ついたりする理由

何度も傷ついたり、絶望したり、自分や皆、そして世界のことを嫌いになったりしなくちゃならなかったのは、

私たちが、それぞれの思い込みにより作った壁(=限界)を壊す必要があったから。

そうやって私たちは数々の「無理」を超えてきたんだと、自分の体験から思う。

どん底か?!って言う時に、うわーうわーっ😖って言いつつ、思いつつ、やりつつ生きてたら、ある時「あれ?」ってなる。

それが「無理」を超えた時。

今回もきっと「無理」を超えていくんだと思うよ、私たちは。

いろんなこと、知れば知るほど「もうあかんやろ…」とか「これはさすがに…」とかって言いたくなるけど、

このタイミングでここにいるということは…

きっととてつもない「無理」を超えるためにいるんだと思う😆

だから…、

絶望しても、嫌いになっても、傷ついても…間違ってないーっていうか、

あの時、

絶望しなくちゃならなかったし、
嫌いにならなくちゃならなかったし、
傷つかなくちゃならなかったんやなーって。

​😊

​だから、また絶望しても、また嫌いになっても、また傷ついても大丈夫。

というわけなんですよ。



道東の旅、初日は北見に泊まった。

「北見といえば焼肉や」という相棒が連れてってくれたのが四条ホルモンさん。

下味の付いてないお肉をしちりんで焼いて、生だれで頂くのが北見スタイルで、

「サガリ」と呼ばれる横隔膜を食べるのも北見風。

柔らかくてあっさりしてておいしかった〜!