Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Entries from 2024-03-01 to 1 month

個体差、食生活、ストレスレベル、環境の歴史も併せて考えるデトックス

後にも先にも、 私が「効いた」と実感できたサプリは一つしかありません。 って母と電話で話してた時に私が言うと、 「え!何それ?教えて!」と聞いてきた。 それはニームです!と言うと、母は『?』になってた。 ニームはサプリと言っていいのか、インドに…

人生の新たなサイクル、グラウンディングの意味

自分らしく生きてる人というのは、グラウンディングができている。 グラウンディングできている人は、迷いがないし、間違えても切り替えが速いし、安定感があるように感じる。 グラウンディングできている時は、迷いがないし、いつまでもクヨクヨしてないし…

エネルギーワークと良い波動の酢で腸内環境整えながら鼻詰まり解消!

ずっと詰まっていた鼻が解消した!㊗️ (⬇️他にもガングリオンが消えたことも…) creativeenergyhealing.hatenablog.com 諸説あるけれど、私の場合、頭痛や鼻炎は腸内環境の乱れからくる部分が非常に大きい。 今、腸内環境の乱れ…って書いたけど、乱れという…

目覚めるとは?

よく「目覚めなくてはなりません」とか、 「目覚める時がきた」とか言われたりするけど… 「それ、どういう意味で(私に)言ってる??」って思ったことない? 私は感覚でなんとなぁ〜くわかってた気がしてたけど、言語化するってめちゃめちゃ大事って思って…

春分の日、目から鱗が落ちる

目から鱗が落ちる 《新約聖書「使徒行伝」第9章から》何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえ。(ネットより) だからこそ見える、それまでは見えなかったこと。 そんな気分がした春分の日。 カードを引いてみた…

亡くなったら思いはどこへ行く?亡くなった人たちとの関係性

私が幼稚園児だったころに持っていたおもちゃに、こんなのがあった。 本なんだけど、歌の歌詞が書かれていて、その歌詞に沿ったイラストがかかれており、開いた2ページ分のスペースのどこかに、確か丸いエリアが示されていて、そこに茶筒のような片手で動か…

ドリームキラーの囁き

ドリームキラーって聞いたことある? 否定的な言葉やネガティブな言葉で、相手の夢や目標を壊そうとする人たちのことで、よく親、学校の先生など身近な存在がそうだと言われるけれど、 私たちにとって最強のドリームキラーって、実は自分自身だったりする。 …

現状を変えたい時はRAS(宇宙にオーダーするやつ)

最後の章だけ残して、しばし置きっぱなしにしていたこちらを読み終えた〜! いろいろな課題に対する「こうすれば良いのでは?」もついていて、自分でもいろいろ考えるきっかけにもなるし、問題を指摘するだけして読んだ後に「もう終わってる」感だけが残る感…

旅情豊かな柴又・帝釈天巡り

久しぶりに晴れた週末、柴又・帝釈天でプチ旅気分を味わってきた! それにしても誘惑の多い参道。 入ってすぐに、い志ゐさんでふとっぱら最中とどら焼きを頂く。 ふとっぱら最中は「あんこ好き」のためにあるお菓子。 5センチ?はありそうな粒あんはほどよ…

Crystal Tarot(クリスタルタロット)、私にとって良いカードとは?

私が持っているタロットやオラクルの中で一番長い付き合いが、このクリスタルタロットなんだけど、これは私にとって最強のカードでもある。 これはロスカラベオから出てる、イタリアの画家エリザベッタ・トレヴィソンさんによるもの。 絵が美しくて一目惚れ…

紫雲膏の作り方を学んだ体験!自分で作れるって素晴らしい👍

Mioさんのワークショップで紫雲膏の作り方を教わってきた。​薬草から油を煮だしたり、精油を混ぜたりして、本当に作れるってすごいと思う。 creativeenergyhealing.hatenablog.com 以前も書いたけど、こういうWSに惹かれる人たちというのは、既に自分でいろ…

エネルギーワークの新展開:3月は終わりと始まりのタイミング

最近、風が強い!と思いませんか???私がそう思った日、タイムリーにこんな情報に出会った。 「⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️オレたちの風ビュービュー」 風ビュービューはオレたちがやってる。ズル世界の崩壊。 風の時代という占星術指標は思考の向きのこと。新思考が現象に及ぼす影…