Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

目覚めるとは?

よく「目覚めなくてはなりません」とか、

「目覚める時がきた」とか言われたりするけど…

 

「それ、どういう意味で(私に)言ってる??」って思ったことない?

 

私は感覚でなんとなぁ〜くわかってた気がしてたけど、言語化するってめちゃめちゃ大事って思ってる

 

そんな私は「それって、己を知るってことちゃうん?」って思ってる。

 

では、「己を知る」ってどういうこと?

 

  • ありのままの自分を知る
  • 本当の自分とつながる
  • ハートとつながる

 

とか言うけど、それって具体的にどういうこと??って再び言語化を試みる私😆

 

それは自分が感じてることを、自分にとって好ましいものや、感じやすいもの、高揚感や爽快感を伴うものだけじゃなく、敗北感、焦燥感とか恥といった居心地の悪さを伴うものを全てジャッジせずに感じること

 

もしくは、

 

そこから始まる「自分という体験」のことではないかと思う😊

 

私が使うボディーコードでは、エモーションコードも含まれるので、そこには囚われた感情というコンセプトがある。

 

囚われた感情(Trapped Emotion)は、文字通り、私たちの体内(細胞、内臓などあらゆる所)、マインド、エネルギーフィールドに囚われた感情のエネルギーで、それは囚われたその瞬間から、それぞれの周波数で振動し続けて、周辺の細胞や思考、磁場に影響を与え続けてる。

 

それらをリリースするのも大事だけど、「どうしてこれらの感情は囚われてしまったのか?」について自分から学んでいくことは等しく大事。

 

それは「これから先、なるべく感情が囚われないようにするため」というよりも、冒頭の「己を知る」という活動の中で「自分と向き合う」ことだから。

 

つまり、感情を囚われさせてるうちは、まだまだ眠りこけてるってことだ🤭😆

 

でも、そういう感情を囚われさせてる自分と向き合い始めたら、それは目が覚めていく過程に現在進行形であるということで、

 

それはあなたが「今ここ」にあることだから大丈夫なんだよ😊

 


これは私のバージョン。

 

あなたも自分の言葉で言語化してみてね。

 

 

 

ボディーコード・個人セッションやってます😊

creativeenergyhealing.hatenablog.com