Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

ヒーリングとは、あなたがどんどん解き放たれていくプロセス

心を自由にする5つのステップ

  1. 今の自分自身としっかり向き合う
  2. 自分が体験している現実を作っている世界観を知る
  3. これまで言語化できなかった思いを認識する
  4. そして手放す
  5. もう一度、自分自身への信頼感を取り戻していく
Picture

自分自身の制限や思い込みから自由になる

 
​こんにちは、なかがわかえこと申します。

私は大阪出身ですが、長い在英経験で培った語学力とコミュニケーションスキルを使って、2013年からエネルギーヒーリングを世界中のクライアントさんにお届けしています。

私にとってヒーリングは、自分がどんどん解き放たれていくプロセスで、決して気持ちの良い、癒されたといった抽象的な体験に留まらない、どちらかというと痛みを伴うプロセスです。

そして、自分自身が自由になっていく過程で重要なのは、自分自身を知ることであり、
それは 自分自身とのコミュニケーション です。

自分とのコミュニケーションは、自分が体験している現実を作っている世界観を知ることです。

自分の体験する世界観が、自分の魂の目的と根源的な部分に沿っているか?

私たちはそれぞれ見極めていく必要があります。

その過程で起きるのがヒーリングです。

自分の言葉で定義できないものは手放せない?

これまでの人生の中で培ってきた思い込みや制限を理解して、解きほぐしながら、手放していく。

そうすることで、揺るぎない自分というベースを元に、心地よい外界との関わり方を模索していくわけですが、

自らの言葉で認識できていない思い込みや制限、感情を手放すことはできません。

だからこそ、自分自身としっかりコミュニケーションを図る必要があるんです。

言葉…と言いましたが、言語的な言葉にかかわらず、

エネルギー的な言語も通して、自分自身の深い部分とわかり合うことで、本当の意味での癒しが生まれます。

自分自身がどんどん自由になっていくと同時に、

自分が体験している世界の根底にある自分自身の世界観も浄化されていきます。

風の時代のコミュニケーションスキル

例えば、同じ日本語を話すのに、同じ学校へ行ったのに、同じ会社や業界で働くのに、家族なのに分かり合えないという体験は、
生きていれば誰しも体験したことがあると思います。

風の時代に入った今、様々な言語や文化的背景を持つ人々や媒体とのコミュニケーションが活発化する一方で、AIによる自動翻訳のテクノロジーも進んできました。

これからのコミュニケーションスキルは、語学力に依存しない、人間にしか不可能なクリエイティブマインドによる多面的な理解力が大切になってくると感じています。

それは、自分と異なる世界観を体験する人と、対等かつ平和に付き合っていくために欠かせない、異なる世界観の数々を許容するだけのコンシャスネスの発達です。

そしてその基礎となるのが、自分自身をよく知ること、自分自身とのコミュニケーションなのです。


プロフィールはこちら

「生まれて初めて、人生が良い方向へ向かい始めた気がする」
「今まで体験したことがないレベルのヒーリング」
「セッションから得た気づきによって私自身の視野が変わり、私と家族のエネルギーも変わった」

​ー体験者の声ー
Profile
id:creativeenergyhealing
Email
kaeko@kaekonakagawa.com
Website
https://www.kaekonakagawa.com/japan-home.html
Blog Entry Count
133 entries
Blog Post Day Count
113 days