Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

カオの話、顔はやっぱり玄関

昔、エネルギーヒーリングに出会う前、割と直前に写した私の写真があって。

(ちょっとこれは出せないわ…🤣)

 

それを今みると、顔のパーツがめっちゃ中心に集まっててお尻みたいな顔だと感じた!!🤣🤣🤣🤣🤣

 

当時、年齢的には一回りぐらい若いはずやのに、すごい老けて見えるし、笑ってるけど目は笑ってないし、極めつけに顔のパーツが真ん中に寄ってると感じた。

 

でも当時は自覚してなかった。

 

つまり、その写真見ても別に何も感じなかった。

 

けど、いっぱい自己否定満載の、自己肯定感もどん底だったからいつもお尻みたいな顔になってたんだと思う。

 

顔から不要なメッセージが出てた。

 

エネルギーヒーリングに出会ったのは、体調崩して、生まれて初めて体が思う通りに動かなくなる状態までしんどくなったのをきっかけに、「あ、このままやったらロクな死に方しないな、私。何とかしなくちゃ」と思えたから。

 

やっぱり、その時にギアを変えられたんだと思う。

 

いやはや、それから10年+…。

今は眉間の間も開いて人相が変わった。

 

当たり前だけど整形もプチ整形もしてなくて、ここまで人の顔というのは変わるんやなーって我ながら感心するぐらい🤣

 

体重だって今も顔のパーツが中心にMax寄ってた頃もそう変わらんよ(多分昔のが若干軽いと思う)。

 

よく、著名人が「整形したんちゃうか」とか、「入れ替わった」とか言われてるけど、そういうことがあってもおかしくないけれど、そうじゃない場合もあると思う。

 

私、絵も描くし、元々色々気になるタイプだから、自分の顔の微細な変化にすごく敏感だし、同じように周りの人の顔の変化も察知するタイプ。

 

だから朝、自分の顔に向かって時々「どうしたんっ!何かあったの??」って聞いてしまうことがある🤣🤣🤣

 

元の顔に戻ったら「あ、いつもの私に戻った!」ってホッとする。

 

親しい人の場合も同じ。

 

やっぱり顔って玄関なので大事。

 

これは造りのことなんだけど、表面的な造りの良し悪しのことじゃないのよ。

 

さ、これを読んでる人は今すぐ自分の顔をチェックしてみよう。

 

どんな顔?

 

あなたは自分の顔見たらどんな気持ちになる?

 

私はね、自分の顔見てホッとする時はいい時で、それは自分の中に嘘がない時。

 

「あ!いたいた!」みたいな安心感がある時は、自分の中に嘘がない。

 

 

 

 

 

こちらは最近描いたもの。

 

このモデルさん、役者さんのようでダイナミックなポーズに表情もとても生き生きとしてて、描くのが楽しかったなぁ。

 

*オンラインギャラリーに幾つかパステルドローイングをアップしました。

よかったらお立ち寄りください。ご購入もいただけます。

www.saatchiart.com