Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Entries from 2023-02-01 to 1 month

I believe からI knowの時代へ

もうすぐ冥王星が水瓶座に入る。水瓶座で、冥王星の圧がネイタルでも割と強めの私としては、ある意味、かなり楽になってくる(だろう)という見通しで、ちょっと楽しみなぐらい。占星術師のマドモアゼルさんも最近の動画で仰っていたけど、それはI believe(…

Green Witch Oracle(緑の魔女のオラクル)

心が疲れることが多いこの頃、久しぶりにオラクルカードを買った。 ⇨私の好きなタロットカードはこちら creativeenergyhealing.hatenablog.com Green Witch Oracleといって、訳すと緑の魔女のオラクル、となる。モチーフは、野菜、果物、ハーブ、花で、ブッ…

"If you are not paying, you are the product" 対価の問題

私の好きな考古学者(なのかな?)でTVプレゼンター、ニール・オリバーが、彼のポッドキャストで言ってた言葉。 youtu.be 「(対価として)お金を払ってない時は、自分自身が商品なんだ」というのは、SNS全般に言えること。他にも、無料のアプリをダウンロー…

奈良がめっちゃよかったっていう話

こないだ奈良へ行ってきた。 お友だちに声をかけて。そんなお友だちの一人が、パパパッと手際よく「ここがおすすめ。後はこことか、あそこも良い」とか教えてくれ、私ともう一人の友だちは「ここ行きたい!」とか言うの。最高〜〜!で、一人が行きたいと行っ…