Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

イライラから気づきへの旅

先月、タブレットを新調し、ケースを作ろう!と思って作り始めたところ…!

なんだかうまくいかない。

 

あれ?私、ミシンは割と得意だと思ってたのにな…と、少しイライラし始めてる自分に気づいて、やめる?

と一瞬思ったけれど、深呼吸して気付きました。

 

私、インスピレーションを求めてネットを見てた時に見つけた、某オンラインに出てたタブレットケースを作ろうとしてたの。

その時に感じたのが、「たまにはレシピ通りにやってみるのもいいかも」。

 

しかしこれが、とぉ〜んでもなかった!😆

 

私、いつもアレンジしてしまう人だから。

 

「そうだ、いつも通りやってみよう。この通りに作らなくていいし」と、レシピ通りに少し縫い始めていた糸を解いて再度チャレンジしたらできました。

レシピはマジックテープで止める仕様だったけど、私はボタンに。

レシピだとキルティングされた布を使っていたけれど、私は厚手のコットン布地に片面にだけ、キルティング芯を入れた。

 

なんかホッとした😊

 

 

いいね、なんだか水星逆行っぽいわ!🎶