Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

春分の日、目から鱗が落ちる

目から鱗が落ちる

 

《新約聖書「使徒行伝」第9章から》何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえ。(ネットより)

 

だからこそ見える、それまでは見えなかったこと。

 

そんな気分がした春分の日。

 

カードを引いてみたら、ワンドの8。

去年の10月ごろから頻出のワンドの8。

 

これは、それまで障害と感じていたことや問題が解決又は消滅して、スピード感を持って事が進むイメージや、自分の力よりも大きい力で事が進んだりといった感じで、レベルが数段アップするイメージがある。

 

クリスタルさん(↑のデッキ)の数札はエレメントのモチーフがメインで、ストーリー性は感じられないので、エネルギーを掴みにくい…という人もいるかもしれないし、

 

ライダーウェイト版でも人物が登場しないので、カードのエネルギーを感じにくい方に向けて、モダンウィッチさんで同じ数札を見せるとこれ。

Lisa Sterleさんのイラストによるモダンウィッチタロットは、ニセモノ(安価なコピー)が多く出回ってるデッキでもあるけれど、ライダーウェイト版のメッセージをとても分かりやすく、コンテキストを現代に置き換え表現しているのでビギナーの方にもおすすめ。

 

オリジナルは、Liminal11という版元から出ている模様。

 

…と話が逸れてしまったけど、モダンウィッチさんのワンドの8を見ると、バイクに乗った女性がギュイィ〜ンと荒野を飛ばしている姿が見える。

 

分かりやすくなった!

 

その姿には、何かが吹っ切れた感じがある。

 

そんなイメージの春分の日。

 

エネルギーは変わった。

 

私のお気に入りのカードの話。

creativeenergyhealing.hatenablog.com