Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Entries from 2023-11-01 to 1 month

珪藻土とホウ砂の効果を実感!最新のデトックス法を試してみよう

最近、カンジタユー子さんのブログを見ていろいろ試してる。今度は珪藻土、こないだはホウ砂。ユー子さんによる珪藻土のポストはこちら。baby-skin-rash.com/2023/11/27/diatomaceous-earth-parasite-cleanse/ホウ砂のポストはこちら。baby-skin-rash.com/20…

号外・レプリコン承認のこと、私の死生観が変わった話の続きの続き

人間が絶対に打ってはならないやつ。世界では誰も打たない代物が、日本でだけ承認される狂気。 これがどれだけ異常なことか、少しでも伝わればと思う。 もう備えることもできない。 できることは、それぞれが打たないことを選択するだけ。 だから、私も情報…

死生観の話、続き

先日のポストで、私が自分の死生観と向き合った話を書いた。 creativeenergyhealing.hatenablog.com 私にとって、「自分もいつか死ぬんだなぁ」を認めることは大きかったんだけど、同時にそれは「皆も、いつか死ぬんだ」ということも認めたことになる。でも…

感情の話1:感情そのものと感じていることは違う、これが大事な理由

感情の話をお伝えする時に、「怒り」(感情そのもの)と「怒ってると感じる」ことの違いについてお伝えしてる。英語だとちょっとわかりやすいかも。。。Angry(腹を立てて、怒って)とAnger(怒り)頭では分かっても、実際、「めっちゃ腹立つ!!!」って怒…

私の死生観と荒川央先生の新しいポスト

イギリスでロックダウンしてた頃から、参考にさせていただいてる荒川先生が新しい記事をブログにあげておられるのでご紹介。note.com/hiroshi_arakawa/n/ndb18bda3fe5dとても分かりやすいと思うので、打つのをやめた方も、まだ打っている方も、打たなかった…

ワークマンデビューと読書の秋、お知らせ

23年ぶりに日本に帰国して2年が経ち、やっとワークマンに行けた!噂は聞いていたものの、なかなか行く機会がなかったのよね。今、真冬に雪国へ行く計画を立ていて、そのための防寒着を見に行ったけど楽しかった!アウトドア?にフォーカスした品揃えが、ハイ…

改めて…豊かさとは?(Ver.2023/11)

肌がすごいことになっている。MioさんのクレイクリームファンデーションWSに出て以来、続けているけど、1週間足らずでなんとほうれい線が消えた。(薄くなった、が正しいかも。翌日追記) creativeenergyhealing.hatenablog.com クレイクリームファンデーシ…

劇団「ストキャスティックテロ」と、影響されない生き方をめざして

最近また、いろいろ出してくるなぁと思う。なんだろ?私たちの関心を引っ張りたいっていうの?ごちゃごちゃかき回そうとしてる感じ。でも、きっと以前ほどうまくいってなくて、こんなに次々と出てきてる気もする。勢いよく躍り出た感のある、アルゼンチンの…

盛りだくさんな週末で感じたオープンソースな時代の流れ

最近絵を描くのが超楽しい。よく先生から「のびのびと描けてますね」と褒めていただくのだけど、多分、私は絵を描く時、子どもの頃に夢中で工作してた時みたいなエネルギーでやってるんだと思う。あれこれ心配してなくて、かといって失敗してもいいやんとす…

結果が欲しいなら結果を作る、行動できない人の悩みとは?

いつもどこかで思いきれず、すぐに後悔しがちで、自分のことを「行動に移せない」と思い込んでいた私が楽になった言葉がこれ。 出典不明、おそらくバシャール。スケッチブック片付けてたら出てきた…!これ、私の中にあったいろんな観念をパッと飛び越えて、…

嫌な感情の役割は選択させること

世の中、本当にいろいろな方法・情報が溢れてる。でも選ばないといけない。選ぶのは自分、私、あなた。というか私たちは常に選んでる。選んでるつもりがなくても選んでる。そこに気づいてない、というか意識していないからズレが生じてる。選んでるつもりが…