Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

エネルギーワークの新展開:3月は終わりと始まりのタイミング

最近、風が強い!と思いませんか???私がそう思った日、タイムリーにこんな情報に出会った。 「⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️オレたちの風ビュービュー」 風ビュービューはオレたちがやってる。ズル世界の崩壊。 風の時代という占星術指標は思考の向きのこと。新思考が現象に及ぼす影…

これからボディーコード・エモーションコードを受けようと思ってる方へ

今日は、これからセッションを受けようと思ってる方、特に、薬害やシェディングにお悩みの方でボディーコード・エモーションコードを受けようか考えてらっしゃる方へ向けて書いてみました。⇩最後に新しい価格設定についても書いてます⇩ボディーコード、エモ…

何度も絶望したり傷ついたりする理由

何度も傷ついたり、絶望したり、自分や皆、そして世界のことを嫌いになったりしなくちゃならなかったのは、私たちが、それぞれの思い込みにより作った壁(=限界)を壊す必要があったから。そうやって私たちは数々の「無理」を超えてきたんだと、自分の体験…

パートナーを探してる人、出会いが無いという人はセルフイメージと観念をチェック

そんなわけで、私は相棒とオホーツクを旅してきたのだけど、これ、相棒無しでは起こり得なかった。彼と出会わなかったら行くことも、そもそも「行きたい」と思うことすらなかった。そんな私が彼と出会い、彼が一人で見てきた風景を「私も一緒に見たい」と思…

新しい自分に親しむ、私が旅から帰ってきたらすること

オホーツクから帰ってきて、なんかギアが変わったというか、エンジンがかかったというか、そんな感じがしてる。先週半ばから道東へ、流氷を見たり、 美味しいモノを食べたり、(↓これは網走の「やまし田」さんで食べた網走のウニ。​口の中で溶けるような、ク…

最初に起きる反応

米粉のパンはまだまだだけど、これは先日トライしたシナモンロール(グルテン入り)。最初のやつからすると、ずいぶん上達した!これは2回目作った時よりも10分長く捏ねたら、もうふっかふかで。楽しすぎる手捏ねパン作り。ほぼ3週末連続でやってるいやい…

「全てがクソだと気づいたのは幾つの時?」

「全てがクソだと気づいたのはあなたが幾つの時ですか?」という問いに、ナオミ・ウルフさんが「58歳」と答えていて、思わず大笑いしながらLIKEをクリックしてしまったナオミ・ウルフさんは今62歳なので、58歳は四年前。つまり、私と一緒でコロナやロックダ…

自ら生み出す体験を通してクリエイティブな時間の流れへ

米粉のパン作り、なかなか難しい!私の相棒はめちゃくちゃ上手で「小麦粉のパンよりずっと簡単」とか言うけど、私はまだそこまで上手にできないサイリウム(オオバコ)を使って作る丸めるパンに挑戦して、柔らかいのは柔らかいけど、あんまり膨らまなかった……

体と思いの力で高める自然治癒力

YoutubeやSNSを見ながら、若い世代(主に20代+)はやっぱり賢い人が多いなぁ。。。と励まされつつ、最近、ピーター・マッカロー医師が、簡単に手に入る自然にある物質でできる、スパイクタンパクの解毒方法について語る動画や記事を見ていた。興味がある人…

エネルギーワークの視点から見るシェディング

最近、シェディングについて語る人が増えてきた。もう、「シェディングはある・ない」という話じゃなくなったのは良いことだけど、体験する人が増えちゃうのも事実。そもそも論でいえば、ファイザーのサイトに書かれてたと私の相棒も言うし、同じようにそう…

自分をよく知るためにできること

20年前、エネルギーヒーリングで出会った頃、私は自分が自分と剥離しちゃってるなんて自覚なかったし、そもそも「エネルギーって何?」だったから、自分のエネルギーがほぼ全開で外に向かってしまってるなんてことも自覚できなかった。 いつも疲弊して、なん…

理由なく心が弾むワケはこれか?

この動画のお二人の会話を聞いてて、ロンドンでロックダウン中に怖いと感じたことを思い出した。 youtu.be 「体を守る常在菌が戻ってきたら賑やかになった」っていうところ。それまで23年間イギリス、ロンドンに暮らして、「怖い」なんて一度も感じたことが…

今いるパラダイムから抜け出すには?

最近、2022年の1月末に書いたポストの閲覧が増えている〜😊 creativeenergyhealing.hatenablog.com 過去のポストを読んでくれる人がいるのは嬉しいことだけど、これは特に大事なテーマ。このテーマ、念を飛ばす、飛ばされるは根深い…というのもこれ被害者意識…

カルダモンたっぷりのシナモンロール

前のポストでスペイン語の綴りが間違っていた…4月、Aprilは、アブリルでAbrilなのに、Avrilという風に誰かの名前みたいになってた!(訂正済み)スペイン語は一時かなりできたんだけど、使わないので忘れてしまい、去年からアプリを使って復習してるとこ。で…

本当のカレンダー

旧暦の15日は必ず満月になると聞き、旧暦を意識し出した先週のこと。「あ!日曜日って旧暦の元旦やん!」となり、2度目ならず3度目の新年気分を味わった私。なぜ3度目か?新暦1月1日で1回目、1月に迎える自分のお誕生日で2回目、旧暦の正月で3度目という…

ロシアの現在とソビエトの過去:プーチン大統領のインタビューとその反響

金曜日に、タッカー・カールソンがプーチン大統領をインタビューした動画がリリースされ、1日で1.6億Viewというすごい反響。 Ep. 73 The Vladimir Putin Interview pic.twitter.com/67YuZRkfLL — Tucker Carlson (@TuckerCarlson) February 8, 2024 日本語…

感情の話シリーズ:混乱している状態について

5年前ぐらいから時折ご相談にこられる方がいて、生活環境の変化からここ2年ぐらいは音沙汰が無かったけど、最近新しいテーマと共に戻ってこられた。こういう時、先生をやっていた頃の生徒さんと再会した時みたいな、眩しい不思議な気分になる。最初は皆、自…

いろいろ続く時は…自分の感情を観察する時期

なんか俄かに騒がしいけど、落ち着いて行こう〜と自分にリマインド。わけわからん増税に、逮捕されない政治家の巨額脱税(でも一般貧民は納税しないと逮捕!?)とか、もうどうなっちゃってるの??って感じ。 もうなんでもあり。 pic.twitter.com/AjHNHONEa…

血をサラサラにしてくれる?カイエンペッパー(赤唐辛子)

新コロ枠の主な薬害に血液が固まるというのがあるけど、私、2021年に日本に帰国して以来、毎冬つま先が霜焼けになっている。2度目の冬となった今回は右つま先と右指先で、どちらも指は外側の3本。こういう時、まず実物を観察してそれからエネルギーワーク…

自然から切り離されてしまった人間の未来は?

去年の暮れに開かれたオンラインシンポジウムのダイジェスト版をやっと見たよ! 【拡散!】300万viewを記録した前編に続くダイジェスト後編です!魂溢れる荒川先生のレプリコン解説、現場の激症を報告する加藤医師、日本のワクチンのDNA汚染を報告するマッカ…

自分が自分の最強の味方になるには?

*最後に新しいセッションのお知らせがあります。前のポストに書いた、身内に厳しい日本人(外国人は一般的に身内に寛容)という話、いろいろ感じることがあった。 creativeenergyhealing.hatenablog.com まず、私もそうやわ!!!ということ、空気読め〜っ…

日本人に寛容でない日本という国、身内に厳しい日本人

江東試験場で免許の更新に行った帰り、西葛西のインド系スーパーでスパイスをいろいろ買ってきた。​すごい楽しかった!カルダモンもたっぷり買ったので、久しぶりにフィンランドのレシピでシナモンロールも焼いた。 日本にあるけど、店構えや作りはイギリス…

ローズウォーターで楽しむ手作りコスメ

以前、こちらのポストに書いたホームメイドコスメのワークショップ、他にもいろいろ参加して、そこで「髪の毛の静電気にオススメの何かありますか?」とお伺いしたら、「これが良いですよ!」と、ローズウォーターのヘアスプレーを教えてくださった。 creati…

代わり番こにやってくる女性性と男性性の波、一生の中で変化していく波のリズムを掴んで願いを叶える

そうそう、私ね、数年前から女性性の波が来てるんだった。元々、男性性の波の方が乗りやすい(と思い込んでいた)ため、うっかりしてると忘れちゃうのよねこれ、どういうことかというと、人は皆、女性性の波と男性性の波が代わり番こでやってくるということ…

もうディベートしている時じゃない、賢くなる時

今週はお誕生日ウィークというわけで、「私の今年」がいよいよ始まった。それに先駆けて相棒が週末に、イタリアン好きの私に美味しいイタリアンを食べに連れてってくれた。朝ごはんにスフレパンケーキを作る時に、ちょっとモメたけど…、そのくらいは通常運転…

ありのままの自分を愛せるか?愛せないなら誰もあなたを愛せない

面白い対談を見た。youtu.be/orX1yywlod4?feature=sharedインスピレーションが詰まってるよ。こういう世界観も共感できる。そんで苫米地英人さんの「日本転生」を読んでるけど、自分の無知さに気づきっぱなし分かっていたつもりのことも多いけど、それらがど…

バランスが鍵、感情を揺さぶる情報こそ注意深く観察する

ドイツですごい規模のデモが起きているね。もともとは、農家の人たちがトラックで抗議し始めたものがSNSで流れていたけど、今はそれに賛同/反対する他の市民も参加して大規模なデモに発展している様子。これは台頭するナショナリズムに反対するデモだと紹介…

曖昧な人間の記憶

なんと2004年に有志の方々によって作成されたアニメーション。ものすごくこれっぽくなってきている今の世界、日本。 youtu.be 戦争を始めたら負け。渡英したての大学院生の頃は、様々な国々の留学生とも交流があり、ほとんどの国々で「徴兵制度」というのが…

騙された経験から学ぶ:自然と私のやるべきこと

"Fool me once, shame on you. Fool me twice, shame on me. Fool me three times, shame on both of us."初めて騙された時は騙す奴が悪い(と言っても許される)けど、また騙されたら、それはもう騙された自分が悪いのだ。そして再び騙されたら、騙す奴も騙…

自分が動けば、色々動く

最近、大活躍の私…といっても、単に毎日あっちゃこっちゃ動き回っているという話。自分が動くと、面白い形で自分に還元されるので楽しい。先日、母のところへも遊びに行った。その時手土産に、私が仕込んだレモン麹、にんにく麹、ニラしょうゆと、私が焼いた…