Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

あなたはリーダー?それともフォロワー?波動の低い思考や出来事から自由になる方法

これからは皆がスーパーヒューマンであることに気づく時代。あなたが、誰かや何かに期待しているなら、古い地球のグリッドシステムが見せる幻想です。これだけパキッとわかりやすい指標があるんだから、気づいた方が得です。誰かの発表や合図、サインを待っ…

September Equinoxes、10月を前に感じるそれぞれの役割

イギリスでは朝、窓に結露がうっすらできる季節になりました。日中太陽が出てると暖かく感じるので、まだまだ公園でTシャツ脱いで日光浴する人もいるぐらいなのですが…、朝晩は薄手のダウン姿がチラつくようになりました!最近、「実は〇〇でした」みたいな…

全ては自分のどんな声も聞き逃さないことから始まる!新しい地球のシステム

地球のグリッドも本来の設定に戻り、めでたく宇宙の一部になってます。これは、私たちの言動がそのまま反映されるということ。何かが上手く行かない時、しんどくなる時、そういうのって大体、自分の声を聞いてない時なんですよ。自分の声というのは、普段か…

ブレインフォグには換気と太陽とレメディも使って

おお!今日はSNSでブレインフォグという単語を見ました。とうとう日本にも輸入されたようですが、私が2013年からイギリスをベースに、時にはメキシコで外国の方々とセッションをしてきた中で、おそらく、1、2を争う症状としてBrain Fogが、クライアントさ…

ヒーリングに行き詰まる時は行動が必要な時

ヒーリングはこれからとても重要になってきます。ヒーリング、癒される、クリアになる…とは、ニュートラルに戻すということです。だから…、ヒーリングしても、癒されても、クリアになっても、行動しなくては、自分の望む現実は始まらないんです。私自身、201…

あなたが主役の映画に登場するエキストラの存在

こないだエルドラ&シマーンの動画でバックグラウンドピープルという概念が登場しました。https://fb.watch/82NziJ3bM7/これ、私の中で「エキストラ」でした。よく映画やドラマで「エキストラ」ってありますよね?オフィスのシーンの背景で、仕事をしてる人…

意識を向けたところが大きくなる、宇宙の法則

私たちの思考や感情のエネルギーの影響力は計り知れません。でも私たちは、誰一人としてそれをきちんと教わらなかったことは皆さんもご存知の通りです。私たちが考えてることが、どんな風に時空に影響を及ぼすかを教わらないまま、使い続けてるって、まるで…

骨組みを見透かす、全てはコンシャスネスを拡張するため

最近、ご飯を炊いて酢飯にしてアボカドや胡麻と一緒に食べるのが好きです。これは干し椎茸とにんじんを炊いたものを混ぜて、ちらし寿司風にしてみました。私、アボカドはある程度硬い実が好きで、グジュグジュに熟れてるのは苦手だったりします。さてさて私…

キャロライン・コリー、天体のグリッド

2020年に出会ったキャロライン・コリーさんのワークを、やっと少しずつご紹介できるようになってきました。彼女のサイトはこちらです。(現在英語のみ。)私は2012年にエナジーヒーリングと出会い、認定ヒーラーとなって、医療施設でも施術させていただく機…

排毒力を鍛える、デトックス案

右手の指の付け根の関節が炎症してたんですが、すっかり治りました。リウマチックになっていたので、エナジーワークしつつ、針もお願いして、レスベラトロールを摂りはじめて2、3週間したら、すっかりよくなりました。エナジーワークで出てきたのは、抵抗…

シンプルに生きると決めたら…トラブルメーカーが分かるように

シンプルに生きるぞ〜!!と決めて以来、何をやる時も「一番シンプルな方法はなんだろう?」って問いかけるようになったことは、私の中で大きな変化でした。もちろん最初の頃は、蟻地獄の蟻のごとく、ずるずるずる〜っと中々上手くいかなかったし、今でも、…

やがてひとつになるために、これから益々進む瓦解

イギリスの占星術師、パム・グレゴリーさんの満月アップデートから知ったペニー・ケリーさん。ペニーさんのインタビューを見ました。彼女はいろいろなコンシャスネスとコミュニケーションをするようになってから、彼女にもたらされた情報をシェアしています…

どんどん楽になる?基本はやっぱりエネルギー

乙女座の新月以来、どんどんスピードアップしている気がする現実。ということは私自身の体験もスピードアップしていて、気づきがもたらされるのも速ければ、それに対する「あ!そうか!」の気づきも速い。例えば、「困ったなぁ」という時も、まず、困ったと…

目に見える世界と見えない世界、幾重にも重なる光の層

昨日と今日と、インディアンサマーというのか、めちゃくちゃ暑いロンドン。せっかくなので、用事ついでに公園へ出かけると…、よくビーチで見かけそうなオットセイの群れさながらの光景が広がるけど、芝生の上。皆さん、水着姿でゴロゴロ横たわってました。私…

人生と命はどちらも英語でLife ライフ、浄化を経て新しいサイクルが始まる時

今、私の中でいろいろなことが始まってて、とても興奮してます、私。去年の疾病騒動諸々により、私は自分も含めて周りの人々も「いつか死ぬんだ」という感覚をリアルに味わいました。そんなの当たり前でしょ…と思われるかもしれないですが、この、人間生まれ…

前世から託された思いをキャッチして、今を輝かせる

私に、この頃集中して明確なメッセージが来てました。それは「今ここで、前世をしっかり捉えて、これからの指針にしなさい」みたいなものでした。ここずっと瞑想で、日々細々何や彼やとやることはあるけれど、これからの私の大きなターゲット、目印は何だろ…

今こそ繋がり、広がる時

週末、朝の8時半に予約をいただいていました。 時差が二時間あるところの方なので、あちらはちょうどLate Morningというところ。7時半に起きながら「あれ?なんか予定があったような…?」予定は30分前にお知らせが入るようにセットしてますから、絶対に忘れ…

今年も残り4ヶ月、いつも通りに過ごすことが大事な時

2019年の終わりからイギリスでローラーコースターライドをしてきた私の実感がこれ。いつも通りに過ごすことが大事な時にいる今。この、「いつも通り」がグダグダだった私は、最初足元が揺らぎました。いつも通り=自分自身としっかりコミュニケーションが取…

クライアントさんからの質問「ネガティブな感情をどうやってリリースすれば良い?」

最近、クライアントさんから「すごく悲しくなった時、なかなかそこから抜けられません。何か良い方法はありませんか?」とご質問を頂きました。悲しみだけじゃなく、ネガティブな感情や思考に気づけること、これは初めの第一歩です。それができて、自分で客…

風の時代のコミュニケーション術、ネガティブなエネルギーを受け取らない技

私は昔から通販を活用しますが、我が家のアドレスはちょっとトリッキーなんです。というのも、15世帯が暮らすアパートで、私だけ玄関が独立してます。もちろん、メイン玄関の鍵も持ってます。でも、ほとんどの場合、私の玄関にあるポストまで配達してくれ…

エネルギーのお掃除&リアルお片付け番外編・処分の仕方色々

去年買った梅干しの瓶が、蓋がものすごく硬くて放置していたのですが、こないだ、あらゆる情報を元に色々試した結果、蓋をペンチでこじ開けるという形で終わりました。一体どうしてあんなに硬くなってたのか意味不明です。でも、久しぶりに食べた梅干しは美…

🌟超重要🌟ターニングポイントを迎える2022年に向けて、エルドラ&シマーンの動画要訳

以前紹介したエルドラ&シマーンの動画の要訳です。それでもすごく長いですが90分に及ぶ会話なので長いです。私は読む価値があると信じてます。お急ぎの方は、ゴシックでハイライトされてるところをメインにお読みください。今、集合無意識から強く出てる、…

アレルギー体質、のらりくらりと自分と向き合おう

前の記事にサラリと書きましたが、私はアレルギー体質です。これまで主治医のところで、特定してくれるようお願いしても「急を要さない」と後回しにされてきたので、何が何だかわかりません。でも、子どもの頃から蕁麻疹、謎の炎症は常連だったから、ラクト…

ギフティングする瞑想で豊かさに慣れよう

先日、思いつきで久しぶりに、バニラアイスクリームを買ってみたら…、美味しくて美味しくてたまらなかったのは良いのですが…、翌々日、例によってアレルギーが噴火、鼻がバッチリ詰まっております。そう、私はラクトース不耐症。でたか…!と思いながら、ずー…

あなたの自己表現、内なる声に耳を傾ける

今、個々の人間に自己表現を促す流れがきています。どういうことかというと、こう、羽をバサァッと広げるかのように、両手を広げてですね、肩の荷をおろすような感覚で、ありのままで在りたいわぁ〜みたいな気分になってきてる人が多いということです。でも…

不安やパニックとの向き合い方、ステップbyステップ

このエルドラとシマーンの動画 に共鳴する人たちも、私みたいに、疾病騒動で浄化のプロセスが加速した人たちなんだなぁと感じます。(英語です。雰囲気だけでも味わってみてください。)イギリスの占星術師、パム も言っていたけれど、ここから数ヶ月はとて…

物に縛られる=誰かや何かの念に縛られる

最近、中々本編が始まらない動画にイラッときてしまう私です。私自身、これからどんどん動画をやっていきたいと思ってるんですが、自分のスタイルを模索中。私は突然本編から始まる動画が好き!!私は本編を見て、「この人何やってる人なんだろう?」となっ…

風の時代・水瓶座の時代についてのおさらい

最近発見してどハマりしているパクスルーナの高橋ともえさんの動画。風の時代・水瓶座の時代についてのおさらいをこの動画でぜひ〜。ともえさんは、めちゃくちゃ引き出しの多い方で、面白い授業って感じですよ。キーポイントは、これからは嫌なことで共感し…

色は感じるもの、宇宙の色に癒される

私はヒーリングセッションでも、クライアントさんによって使う色が変わります。しかも、同じプロセスの中で色も変わっていくので、中々繊細なんですよ、色を扱うのは。アートを教えてる時にも感じていたけれど、例えば私が「春の新緑みたいな緑で描く」と言…

2度目、水瓶座の満月を迎える

先月に続いて、2度目の満月を水瓶座で迎える今週、8月20日に、拡張のエネルギーを放つ木星と地球が、太陽から見てコンジャンクションを迎えたそうです。Paxlunaのともえさんの記事より抜粋ーこのときのエネルギーは、2022年3月5日に木星と地球がオポジショ…