Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

個体差、食生活、ストレスレベル、環境の歴史も併せて考えるデトックス

後にも先にも、

私が「効いた」と実感できたサプリは一つしかありません。

 

って母と電話で話してた時に私が言うと、

 

「え!何それ?教えて!」と聞いてきた。

 

それはニームです!🎉と言うと、母は『?』になってた。

 

ニームはサプリと言っていいのか、インドにたくさん植ってる木のことで、その葉っぱを粉末状にしたものをカプセルに詰めているだけのものだから。(オイルとかもあるけどね)

 

これが10年以上も昔にボディーコードで出てきて、それを決められた量と期間服用したらすごく変わったのを感じたという話を何度もしてきてる。

 

当時、ロンドンに住んでた私の食生活は小麦粉が主食、チーズ大好き、甘いパンやお菓子は定番、野菜も糖質の高いトマトを好み、肉はほぼ食べず魚を時々…、

 

みたいな感じだったので、むちゃくちゃだった。

 

ニームの効能を知ってて、私の食生活聞いたら「そら効くだろうね」と言うと思う。

 

何が言いたいかというと、私にとってサプリって薬と同じ扱いで対処療法に使うもの。

 

ずっと服用するものじゃない。

 

いろいろ報道されてる通りなのか、

スピン(今多いよね)なのか、

アレの被害を隠すためなのか、

(いろいろ言われてるけど)

 

私にはわからないけど、腎臓は肝臓と並んでデトックスする内蔵だから、住環境や食生活、ストレスレベルなど主が置かれた状況によってはフル稼働してる場合も。

 

そして、それぞれの腎臓や肝臓が「何をもってデトックス対象とみなしてるか」もあるよね。

 

それぞれの〜っていうのは、ほら住環境や個体の特性というか、そういったものもあると思うのよね。

 

例えばAという地域にずっと暮らしてきた家系の人は、〇〇という成分のデトックスができるけど、Bという地域にずっと暮らしてきた家系の人はあまりできない、とかね。

 

そしてそういった個体差にはストレスレベルも関係してくるから感情のデトックスも大事。

 

深い悲しみや怒り、自責の念などネガティブな感情のエネルギーは消化や解毒といった新陳代謝を鈍化させるものね。

 

後、体の主がさ「これは良薬」って服用しているものが、必ずしも体にとって「善」ではないってこともあるし、その逆も然り。

 

マスコミで叩かれた食べ物や嗜好品が、実はその逆だった!とかもよくある話。

 

本当はどうなのか?は、自分にとってどうなのか?だから、

やっぱり自分で調べないといけないし、

もっと自分の体が何を訴えてるかって向き合ってみないとね、いけないんじゃないかなぁ〜って思うわけですよ。

 

昔からコレの耐性はバッチリな私😀だけど、摂りすぎにはご注意だね。