Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

ヒーラーの約束と、たんぽぽチンキの効果

前のポストに書いた、たんぽぽのチンキがすごい。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

とかあまり書くと怪しげだけど🤣、私の体が正に必要としていたレメディだったらしく、すごく元気になった。

 

調べてみると、たんぽぽは肝臓に良いとされるハーブだから、下の記事にも書いたように、私の肝臓もデトックスしていて弱ってたのか、フィルター機能がうまく働いてなかったのかなーと思う。

 

私はお酒が飲めない下戸だし、そこまで暴食するタイプじゃないけど、昨今の色々や、肝臓が作り出す感情のお掃除もあったのだろうな…と。

 

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

よくよく考えてみると、たんぽぽってとても逞しい植物。

 

あの、根の生やし方を見たら抜く気が失せるというか、完全に除去するのは大変な植物。

 

いやぁ、お庭があって、もし生えてきたら雑草として抜くよりも、ハーブとして採取しちゃうかも。

 

現在は都内でベランダガーデニング暮らしなので、オーガニックの乾燥たんぽぽを買ってるけれど…。

 

人によっては、たんぽぽチンキを摂取して解毒がすごかった(いっぱい鼻水とか出たという意味)という話も聞いたけれど、私の場合は特にそんなことはなく、どちらかというと炎症が治って穏やか〜になっていく感じだった。

 

 

さて、本日の話題。

 

ヒーラーの約束って聞いたことありますか?

 

自分に施術する人も、

他人に施術を提供する人も、

 

ヒーラーの約束を決めておくといいですよーという話。

 

元々、私はHealer's Agreementと英語で教わったけど、簡単にいうと約束事のこと。

 

ポイントは誰とする約束か?ということで、これはヒーラーである自分自身と結ぶというのがポイント。

 

あくまでヒーリングワークをする上での自分自身との決め事。

 

だから、大天使〇〇様とか、〇〇の女神とか、他の存在(エンティティ)や施術を提供する相手(相談者さんとかクライアントさん)とする約束ではないので、そこのところきちんとクリアにしておきましょう。

 

そして作成のポイントは、細かく書き出すこと。

 

例えば、

  • 私はセッションは始まる10分前から軽くメディテーションする、
  • 私のヒーリングワークは受ける人にとって最善の形で起きる、

といった感じで自分の約束事を決めておく。

 

そして、ヒーラーの約束を使いながら、新たに決めておいた方がよいと感じる項目が増えたり、変更したいと思う項目があったら追加したり修正したりしながら使っていく。

 

誰かに見せるために作るものじゃないので、安心して正直に自分と向き合いながら書くと良いですよ。

これは、散る寸前にたまたま通りかかって見れた神田川沿いの桜。

 

割と有名なようで、海外からの観光客も多かった。