Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

ストレスと自己再発見:水星逆行中の考察

ただそう感じるだけでわかんないですよ?根拠とかないですよ?

 

人生において圧がかかる時があるのは、それぞれの個体に必要な改変のためなんじゃないかーって思う。

 

改変というのはDNAの書き換えや脳の機能という意味というと怪しまれそうだけど、自分を自分たらしめている根幹が書き換わる…そんなイメージで使っている。

 

人生における圧というとストレスのことだけど、

 

例えば、いじめ、戦争は人間関係からくるストレスだし、毒素や化学物質が生き物に与える影響もそう。

 

ネットでよく出回っている戦争に行く前と帰ってきた後の写真を比べたものがある。

rarehistoricalphotos.com

人の顔、肉体、考え、セルフイメージ…なんて、意外と簡単に変わるもの。

 

ただ、変化というのはあくまでニュートラル。

 

そのエネルギーはあらゆる方向へ向けて放たれる。

 

戦争は圧だけども、個々に焦点を当てると正にAfterの状態から次のポイントへ向かう時がいちばん圧がかかってる。

 

圧がかかることで、その「次のポイント」とやらへ、個体を向かわせるためのエネルギーを出すんだと思う。

 

そして、逆行や日蝕、月蝕といった惑星の動きも個体に影響を与えていると思うよ。

 

今月は他の全ての惑星は順行しているという中、ほぼ丸ごと水星が逆行し、8日には皆既日蝕もあるという興味深い月。

 

水星逆行中は、過去に諦めたことに再チャレンジしやすい状況が生まれたり、本当の自分をスッと感じやすかったりすると、水星逆行中に生まれた私は常々感じてきたよ。

一般的によく言われる交通ダイヤの乱れやPCのクラッシュなど、体験したことはあるけれど、水星逆行中に体験したという記憶が特にないの。

 

要するに喉元過ぎて忘れてしまったということ😆

 

それよりも、本当の自分の思いや声を汲み取りやすい流れということから得た展開や気づきの方が今も生きている。

 

といわけで、逆行中も深呼吸していこー😊

 

やっと桜が咲き始めた…!

 

というわけで、夕暮れの手前にダッシュで写真撮りに行ったら、私みたいな人がたくさんいた🌸