Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

紫雲膏の作り方を学んだ体験!自分で作れるって素晴らしい👍

Mioさんのワークショップで紫雲膏の作り方を教わってきた。

​薬草から油を煮だしたり、精油を混ぜたりして、本当に作れるってすごいと思う。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

以前も書いたけど、こういうWSに惹かれる人たちというのは、既に自分でいろいろ試してることが多いのでいろいろ情報交換も…。

一番最初に行ったWSでクレイ洗顔、クレイ洗髪なるものを教わり、以来私もクレイしか使ってないという話を、今回も「髪は何で洗うか」という話題が出た時にした。

creativeenergyhealing.hatenablog.com



それまではシンプルな石鹸シャンプーを使ってたけど、更にシンプルにしてみた感じ。

クレイで髪を洗うとすごいボリュームが出るので驚いた。

冬だからか静電気も未だかつてないほど出てしまい困っていたら、Mioさんが教えてくれたローズウォーターのヘアスプレーを使ったら↑の通り、出なくなった。

因みに私はガスールの固形を使ってて、道東の旅にも持って行った。

今年は6月半ばから3ヶ月メキシコに滞在する予定なので、ガスールは持っていくつもり🔥

メキシコにはメキシコの素材があるかもしれないので、そういったものにアンテナも張りつつ、仕事でいくので困らないよう基本的なものは持っていかないとね。

メキシコでは2015年から時折訪れて、ヒーリングワークをさせていただいてるSanoviv Instituteで久しぶりにヒーリングワークをする。

ここは、メキシコのロサリートにある慢性疾患や変性疾患などの治療や健康的でバランスの取れた生活を目指したい人向けのプログラムを提供する私立の病院。

最初に訪れた時から10年近く経つんだなぁ!

 

 

 

 


⇩「どちらかというと赤い」と相棒が言う通り、赤に近い紫ピンクのようなかわいい色になった。同じWSでも、最後に並べると皆の色やケースの納め方が一人ずつ微妙に違っているのに気づき、皆で笑った。

最近、ぼんやりしてる人をよくみる気がする。

例えば自転車に乗っている時、横断歩道のところで信号を待つじゃない。

先日、そんな私の前にアラサーの女性が立っていた。

信号が変わってもすぐ動かないだろうなぁ…となんでか知らんけどそう思った…ら、

やっぱり🤣動かな〜い。

うぇ〜んと泣きたい気持ちを抑えて様子を伺う私。

やがて、ぬぉそぉ〜っと動き出したかと思えばすぐに立ち止まるので、久しぶりに「ズコッ」と自転車から落ちそうになったよ私。

なんかね、こんな風に「ぼんやり」した人が多い。

それだけじゃない。

自分の周りの気配に無頓着というか鈍いというか、「そこにいるのかな?」と思わせる感じの異次元っぽさを感じさせる人が増えた気がする。

アレのせいなのか、重税のせいなのか、いろいろ複合的な何かなのか、よくわからないけど…、

増えた😣