Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

自分が自分の最強の味方になるには?

*最後に新しいセッションのお知らせがあります。

前のポストに書いた、身内に厳しい日本人(外国人は一般的に身内に寛容)という話、いろいろ感じることがあった。

creativeenergyhealing.hatenablog.com



まず、私もそうやわ!!!🤣🤣🤣🤣

ということ🤣、空気読め〜っていう圧はないけど、批判的ではある🤣。

でね、身内に厳しい日本人が一番最初に厳しくする存在って誰だと思います?

それは子ども、そして親。

小さいころ「みっともないから」って言われたことないですか?

親は子が小さい頃は「みっともないからやめなさい!」と注意したり、
子は大きくなると親に向かって「みっともないからやめて!」って言ったりする。

みっともないって「恥ずかしい」ってことでしょ?

それはどういう理由なんやろ?って考えると、それは多分自分に一番近いから、またはそう思ってるから…ってことやと思う。

(*親子関係とはいえ、これはDNA…じゃなく、ある程度近しくなったら「そう感じる」傾向にある)

ということは、そう言われた言った記憶がある人は、自分自身のことを少なからず恥に思っているということでもあると思う。

冒頭に書いたように、私もそうだった。

それが変わるきっかけは、自分が自分のことを恥だと思ってることに気づいた時だったよ。

今を生きてる人のほとんどの人たちが、なぜ自分が、
そう思うのか?
そう言うのか?
そう考えるのか?
そう感じるのか?
なんて、考えたことないと思う。

でも、それぞれの今を作っているのは、
自分が思ってること、
自分が言ってること、
自分が考えてること、
自分が感じてること、
だから、今、ハッピーじゃない人は、これに気づくことってすごく大事やと思う。

というのも、
思う
言う
考える
感じる
って、殆ど自動的にやってるでしょ?

このね、自動的にやってることが一番強力な流れを作るの。

つまりそれは癖のこと。

癖はねぇ、筋トレみたく、日々自分で矯正しなくちゃならないので、自分の癖に気づけたら後はトレーニングすれば良いだけ…!

23年前、ロンドンで私が初めて住んだのは大学の寮だった。

各フロア7人定員の寮は皆国籍が違うという珍しさだった。

今は知らないけど、当時は「アジア人はアジア人同士まとめときゃ、楽やろ」みたいなどんぶり勘定で、同じ寮でも、日本人ばっかりとか、東アジア人だけとか、スペイン語圏だけとか、北米人だけとかも多く、いつも「誰かの友達」が遊びに来るようなところだった。

そこでノルウェー人のフラットメイトが、ある時私が何か言った時に「Kaeko! そんな批判的な考え方しなくてもいいやんか!😦」と驚いて言ったの。

それは私が私自身に向けて放ったコメントだったんだけど、全く自覚がなかった私はびっくりして「へ?」。

全く自覚がなかったの。

それをきっかけにいろいろ取れていったんだけど、ね。

さてさて。

一つ、新しいセッションを始めます。

これまでオプションメニューだったオラクルカードとタロットを使った50分のセッションを始めます。

去年の暮れから、こちらのポストの回覧数がトップになりました。

creativeenergyhealing.hatenablog.com



もしかしたら私みたいに、

解決する行動力や情熱、ツールも幾らかは持っている

けど、

どう行動したら良いのかイマイチわからない、ハッキリしない…

という方もたくさんいるのではないか?と思い、このセッションを立ち上げました。

これはエネルギーワークだけど、ボディーコードやエモーションコード、クリアリングはしません。

どちらかというと、カードを使ってあなたが現状を整理したり、理解したりするのをお助けするセッションです。

私はオラクルカードやタロットを、エネルギーをビジュアル化するツールとして使っていて、こんな風に使ってます。

ー現在の自分の状態を含む現状を理解したい時
ー自分がどんな未来を創造しようとしているかを理解したい時

未来は決まっていないので、フォーカスは今

こんな人にオススメしたい:
ーよく「目標を設定しよう」っていうけれど、「そんなんない!」っていう人
ー自分のことをもっと深く理解したいっていう人
ー自分や現状に何が起こってるのか整理したい人

目標というかターゲットが無い人っていなくて、皆、常にどこかへ向かってるって私は思ってます。

もし、自分がそれをわかってあげられたら?

もっと、自分の味方になれます。

自分が自分の最強の味方になれるセッションです。

料金:
Zoom:6000円(50分)
対面:8000円(50分)
*対面セッションについてはホームページをご確認の上、お申し込みください。

www.kaekonakagawa.com



興味がある方は上記リンクよりお申し込みください。