Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

結果が欲しいなら結果を作る、行動できない人の悩みとは?

いつもどこかで思いきれず、すぐに後悔しがちで、自分のことを「行動に移せない」と思い込んでいた私が楽になった言葉がこれ。

出典不明、おそらくバシャール。

スケッチブック片付けてたら出てきた…!

これ、私の中にあったいろんな観念をパッと飛び越えて、「そっか!」ってなった。

スピリチュアリズムは、活用してなんぼだと思う。

スピリチュアル本を読んだり、聞いたり、学んだりして、気づきを得て感動…!することがゴールになってしまう「気づき」依存症になってない?

そういう時に、私たちは「行動できてない!」って感じるっぽい。

行動できているか?できていないか?ではなく、そう感じるという話。

つまり、「動きたいのに『気づき』依存症になってて十分動けてない!」ということ。

「行動できてない!」と感じる時は、動きたい時ということかー!っていう話。

できていないのではなくて、動けなくしてるだけ。

だから、そういう時は、講座でも、本でも、セッションでも何でも一旦停止にするのが一番。

​「え!でも何をしたら良いの?それがわからないから『気づき』を求めて通うんじゃない!」と言いたいかもしれない。

そこそこ、正しくそこなの。

こうして不安に感じてる自分には分かっていないかもしれないけど、自分の中の、高次な自分というのは分かってる。

と私は思ってる。それが私の前提。

でもね、「そういうことにして」とりあえず、毎日過ごしてると、次第にそうなってきた。

そんなもん。

最近、カツオ節で出汁をとってご飯作ってる。

このひじきも美味しかった〜!