Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

ワークマンデビューと読書の秋、お知らせ

23年ぶりに日本に帰国して2年が経ち、やっとワークマンに行けた!

噂は聞いていたものの、なかなか行く機会がなかったのよね。

今、真冬に雪国へ行く計画を立ていて、そのための防寒着を見に行ったけど楽しかった!

アウトドア?にフォーカスした品揃えが、ハイキングとかサイクリングが好きな私のニーズにぴったり。

私、いわゆる洋服はビンテージが好きなんだけど、テクノロジー素材のもの:例えば撥水加工とか、裂けない生地とか、そういったものは新品で買いたい人。

また行こっと。

さてさて。

最近、豊かさの定義について書いたけど、その翌日ぐらいに、こんな本を注文した。

以前から小耳に挟んでたけど、内容は大体想像がついたし、急いで読まなくてええかーって。

でも、その時はすぐに「買お!」ってなった。

この本も、つまるところ「豊かさ」について書いてると思う。

思わず笑みが溢れる楽しい本だった。

私も卒業旅行でケニアとタンザニアへ行ったんだけど、皆が皆、ブンジュ村の人たちみたいじゃないけど、本に出てくる感じは想像できる。

このSHOGENさんみたいな体験をした人に出会ったことがあって、その人の場合はネイティブアメリカンの部族だった。

でもほぼ同じようなこと言われたみたいよ〜。

すごくない?!

最近、古代文明に興味を持って、いろいろ読み始めたとこだけど、日本人て一体?!って驚いてる。

​​とても不思議。

さて、お知らせ。

これから感情についていろいろ書いていこうと思ってる。

感情そのものや、ネガティブな感情や思考とどう向き合えば良いかとか、これまでの体験から分かったことや、気づいたことを買いていこうと思ってる。

もちろん、頭で理解できてもすぐに体に伝わらない、行動は変えられないみたいなジレンマを体験している人もいるかもしれないけど、ある時ふと「そうなる」から。