Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

号外・レプリコン承認のこと、私の死生観が変わった話の続きの続き

人間が絶対に打ってはならないやつ。

世界では誰も打たない代物が、日本でだけ承認される狂気。

これがどれだけ異常なことか、少しでも伝わればと思う。

 

もう備えることもできない。

できることは、それぞれが打たないことを選択するだけ。

だから、私も情報を共有し続ける。

同じ時代を生きる存在として、そんな役割をそれぞれが担ってる気がする。

 

今回、ツイッター(現X)から引用した自粛マスク蛋白マンさん、ひまたくさん、小鳥⇐お豆殿より命名さんらは医療関係者。
私は最初は、こういうアカウントは匿名だから警戒していたけれど、読んでいるとわかってくる。

色々な事情でハンドルネームなんだろうと思う。
かといって、信じているわけではない。

専門的知識の無い私が、同じ資料や記事を読んでわかったような気になっても、それをまた誰か他の人にするとなると説得力のある説明は難しい(と思ってる)。
だからこうして引用させていただいた。

それは、荒川先生や村上先生のブログが動画も同じだ。
さっき、「これを共有する役目がある」みたいなこと書いたけど、私は絶望してるわけでも、生き残りをかけて必死なわけでも無くて。
 
ここに最近書いてた、私が死生観と向き合ったことが関係してくる。
私の死生観が変わった話、その続き:creativeenergyhealing.hatenablog.com/entry/2023/11/28/072221
 
「いつか死ぬ」ことを受け入れてなかった頃は、こういう話をする時に、必死さや絶望的な気持ちが原動力だったけど、今はちょっと違ってる。
 
レプリコンの有無に関わらず、生まれてきたからには「いつか死ぬ」ことに変わりはなく、それは「死ぬまで生きる」ということで、「死ぬまでどう生きるか?」にシフトしたからだと思う。
 
私の行動のスタート地点が、何をするにしても「生きている間どう生きようか?」に変わったんだろうなぁ。
 


自己増殖型の関連記事


荒川央先生のブログ:

note.com

 

note.com



村上康文先生のインタビュー:
動画 www.dailymotion.com/toruyamaji
文字起こし note.com/yukiharu2020/m/mfe183ccba192