Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

やっぱり質問の仕方が鍵、ボディーコード(エモーションコード)、ガングリオンが消えた

久しぶりに、ボディーコードを自分にやった。

きっかけは、右手のひら、薬指の根本から1センチぐらい下にあった、直径5ミリぐらいのしこり。

最初にこのしこりに気づいたのは2019年とか2020年。

症状を調べると、おそらくこれはガングリオンと呼ばれるもの。

特に問題もなかったので放置していたけれど、それがここ2日間ぐらいで痛くなってきたから。

自分でヒーリングもするけれど、とにかく、たった5ミリなのに当たると痛いし、手がグーしにくくなってるのは問題。

応急処置として整形外科行くかーと思いつつ、病院で、しこりの中身を吸引してもらえば痛みは引くだろうけど、そもそも、どういう理由でできるのか知りたかった。

だけど、原因は不明とか言われてて、なかなか出てこず。

そこで視点を変えて、皆、どうしてるのか調べたら、整体師系のコメントにハッとした。

「ここに溜まってしまう姿勢をしているから、流れるようにしてあげれば良いんですよ」

なるほどーなるほどー!!

おかげで、ボディーコードのアプローチも見えたので、早速ヒーリング。

一番簡単な質問はきっと「ガングリオンの原因となるエネルギーはありますか?」だと思うけど、それじゃ、ちょっと一般的過ぎる。

「ガングリオンを作った、わたしの身体的、精神的な姿勢を作ってるエネルギーはありますか?」

これこれ。

すると、膀胱と肝臓の囚われた感情が出てきた。

肝臓は、しこりのできた位置的にもピッタリだけど、膀胱は意外。

膀胱といえば、我慢するという行為もリンクする。

とにかくいろいろリリースしてほっと一息ついてたら、どうしようもなく眠たくなり、そのまま2時間ぐらい爆睡して目を覚ますと!!!

なんとなんと、ガングリオンが潰れてた。

ぽっこり膨らんでいた直径5ミリのしこりは平坦になり、痛みも消え、代わりに、同じ場所が2ミリぐらい淡い茶色に染まっていた。

抑えても痛くないし、グーもできる。

姿勢が変わったおかげで、同じ場所にしこりをキープできなくなったんだと思う。

やっぱり鍵は質問だと思った次第。

 

⬇️他にも鼻炎が解消できた!

creativeenergyhealing.hatenablog.com



ルドルフ・シュタイナー、星と人間を読み始めた。

初シュタイナー。

 

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

カードリーティングもやってます😆⬇️

creativeenergyhealing.hatenablog.com