Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

驚きと喜び!描く絵がどんどん上手になる体験

そんなに料理は得意じゃないと以前も書いたけど、食べたい!と思ったらレシピを調べて「自分で作ってみよう」というガッツだけはある。

今回は、スーパーで買い物中に無性にパンケーキが食べたくなり、オーガニックじゃないけど「ヘンなもん入れてないよー」っていうパンケーキミックスを買ってトライ。

そしたらさ、予想外に膨らみパンッパン。

「映え」る構図にならなかったから写真はないけど、大笑い。

私って…こうなんだなぁ。

美味しかったけどね。

はてブロさんから、「こんな記事書いてましたよ、あなた」というリマインダーが来くるので、読み返したら、

「おお!」って今も思ったのがこの感情に関する記事。

creativeenergyhealing.hatenablog.com


そして、これ。

creativeenergyhealing.hatenablog.com



昨今の「生まれ変わろう!」と言った流れに逆らう感じもするけど、きっと同じこと言ってるんだと思う。


私は「生まれ変わる」わけじゃないと捉えているというだけのこと。

でもきっと同じケミストリーな場合もあるはず。
 
言語化するの、難しい。
 
だって、相反する言語表現が、同じ場所へガイドする文章になったりすることもあるから。
 
自分にぴったりな表現で進む→
 
どこからでも行ける場所→

creativeenergyhealing.hatenablog.com



私は、私のスペックで在り続けるしか無い。
あなたも、誰もそう。
体型も、体質も含めて、そのスペックで在り続けるしかない。


これが、自分のことを知る大切さかなと思う。

これ(自分)は変えられないから。

この記事書いた頃って、私の中で数年前からあったエネルギーワークの方向性の変化が、くっきり定まってきた頃。

昔は「変わろう」とか「変われる!」とか「変えたらええやん!」といった感じだったし、

自分のビジョンを「持つ」とか「変える」とか、

全て「今は無いけど」っていう前提だった気がする。

それが、全て有るという前提に変わったというか、「あれ?でないと矛盾するやん?!」って気づいて、そっちにシフトしていった。

今は、自分のことを正しく知ったら「変わりたい」とか思わんからっていう感じで、低い自尊心とか、自分が嫌いとかは、「自分のことをちゃんと知らんから」っていうことだとわかったし、

ビジョンも持ってるし、自分は無意識だろうと、そのビジョンに日々向かってると。

でも表層の自分が、そのビジョンをよくわかってないがために、抵抗したり、不安になったり、いろいろ訳わからんことになってるんやでーって。

自分の過去記事を読んで勇気づけられたわ。

さてさて。

今年ラストのアトリエで絵を仕上げたよ。

もうね、ひたすらびっくり。

こんなにしっかり描けるようになるとは。

先生も気前よく「ここをもっとこうすると、こうなって良いですよ」とか教えてくれるし、背景描くかどうか、どこから描くのかとか一緒に悩んでくれるし、良い先生に巡り会えてラッキー。

これ、一番最初に描いた絵と並べてるけど、全然違うよね。

一番最初に描いた絵も大好き。

でも、明らかに今描く絵を見ると、上達したと一口には言えない、最初には表現できてなかったことが表現できてる気がする。

来年もいっぱい描く!

B2サイズの作品が収まる大きなファイルを見つけたので、宇宙に一つしかない画集ができてきて、日々それをめくってはニヒヒッてなってる。