Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

火、風、土、水、四元素の肖像画と、やっぱり「ゴールは現状の外にあった!」という話

最近描いたドローイングを、四元素をテーマに仕上げた〜!

現代女性のポートレートは、左上から時計回りに、風、火、水、土。

 

オンラインギャラリーKaeko Nakagawa | Saatchi Artの閲覧数は土と水の女性像が人気(風の女性はまだこちらには載せておらず)。

 

仕上げながら水の女性は蟹座っぽく、土の女性は山羊座っぽく仕上がっていったので四元素の肖像画ができあがったという感じ(モデルさんの本当の星座は知らず…)。

 

12星座集まる日はくるのか?!

 

四元素といえば、タロットカードのコートカードが浮かぶけど、タロットカードのエッセンスも、私の中に常にある題材のひとつ。

 

久しぶりにポートフォリオを作成したよ〜

kaekonakagawa.myportfolio.com

 

かつて、一生懸命アップデートしていたのだけど、

途中ですっかりご無沙汰になり、

ポートフォリオを載せていたプラットフォームもいろいろ変わり続ける中、

何となく廃れてしまっていたけれど…、

 

よくよく思えば、私は自分のこういうところ(制作)をもっともっと出したいと感じていた!

 

Saatchi Artさんは、実際にここで作品を買ってくださった方々や、コミッションをお声がけくださった方々とも出会えた大切なプラットフォーム。

 

そして現在は日本でもプラットフォームを探し中。

 

一つ応募したところは審査で落ちたので、また別のプラットフォームにアプローチ中。

 

ピッタリなのが見つかりますように…

 

23歳〜27歳ごろはロンドンで、いくつかの仕事を掛け持ちしながら制作し、当時はまだインターネットがそれほど普及していなかったので、自分の足で歩いてポートフォリオやサンプルを持ってギャラリーやショップを回ったりしてた。

 

そんなあの頃を思い出すこの頃😊

 

ギャラリーやショップにアプローチするのを躊躇う私に、あの頃と変わらず今もずっとものづくりを続けてるイギリスの友人がかけてくれた言葉がこれ。

 

「Kaeko, they can only say "no". 」(彼らに言えるのはノーだけだよ)

つまり、躊躇う私に勇気出して作品見せてきなよ!と背中を押してくれたわけ。

 

そんな時代からすると、オンラインで必要事項を記入して作品の写真をいくつかアップロードして送信する…というのは、とても楽ちんデス。

 

こんな風に再開した私のアート活動と並んで、以前から何とかしたいと思っていたホームページの制作も始まりました!

 

私は新しいテクノロジーが好きだけど、もちろん素人。

 

だから、サイトについても「こうしたい」というのがずっとあったけど、それを実現する場合に、自分に理解できる範囲持っているツールの機能の範囲のみで解決しようとしていたので…、

 

できるわけがない!!!!

 

ずっとグダグダのままでした。

 

それを、IT関連の仕事をしている相棒に相談すると、私の限界の外側にあった解決策を示してくれたのです。

 

これは正に、ゴールは現状の外側にある!!😊

 

というわけなので、新しいサイトも楽しみに待っててくださいね。

 

やるぞ〜🔥