Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

長崎原爆記と、イギリスの国会議員による告発

ある意味戦後な今、遅ればせながら「長崎原爆記」を読んだ。

秋月辰一郎氏は長崎で被爆しながらも、他の被爆者の人たちを、秋月式栄養学=ミネラル栄養学で救った医師。

原爆については、広島、長崎にある記念館にも行ったし、本や映画もたくさん見てきたけれど、渦中で体験した人による「現在進行形」で記された記録に触れたのは初めてかもしれない。

読みつつ、当時の悲惨さとは比較できない部分も多いけれど、どこか似ていて、「ああ、今はやはり戦後なのだなぁ」という気がしてくる。

戦争の形が変わっただけで、本当にたくさんの方々が亡くなっている。

1日でダーッと、走り抜けるように読んだ長崎原爆記。

最後に、付録として加えられた永井隆氏による「ねずみ星を知らず」に、秋月氏の言葉として印象的な部分があった。

(抜粋232ページ3行目〜)

「みみず花を見ず。ねずみ星を見ず」秋月君は冷え茶をぐっと飲み干してからこんな対句を吐いた。

「戦災地に住み慣れては低い戦災者根性に引き下げられて、高く美しきものが見えません。
原子爆弾によって私というものが一面においては高められたことは事実です。しかしその後の戦災者生活によって他面汚されたこともまた否定できません。
この汚れた戦災者根性が、爆心浦上の再建に災いを及ぼしていることも疑いありません。
汚れを気にせず、低きに甘んじている私らに、どうして新しい明るい文化を造り出す力がありましょうか?…」

「口をひらけば戦災者だと叫ぶ、原子爆弾にやられたんだと自慢顔にいう。ーけんかに負けたことが何の自慢になります?
彼も人間、我も同じ人間。知恵と努力が足らなかったから、原子爆弾でやられたのではないですか?」

「世界戦争の終止符となった爆心天という意味で外人は毎日見物にきている。
しかしこの雑草荒るるがままの荒野は私ら浦上人にとって恥でこそあれ、誇りではないのです。(…省略…)

「わきがのわきが知らず。
戦災地にいては戦災者の臭さがわかりません。
私は私の体臭をしるためにしばらく浦上を離れたいのです。

(抜粋終わり)

今は戦後。

戦いは終わり、世界中で誰も打たなくなったワクチンを、まだ打ちたいと希望する人がいる、医療洗脳が深い国、日本。

ライターの中川淳一郎さんが、未だにマスクやワクチンを必要とする人は、第二次世界大戦後にずっとジャングルの奥地で戦争を続けていた横井さんや小野田さんと同じだと言ってたけど、本当にそんな感じかもしれない。

世界では、今回のワクチンの実体がどんどん明らかにされている。

イギリスでは議員のAndrew Bridgenが、人々が接種されたワクチンは、ファイザーが許可を得たワクチンとは異なるモノだったことを告発した。

All英語だけど、英語の字幕がついてる。

 



ファイザーによる、22000人群のワクチングループと、22000人群のプラセボグループで試された際の結果を元に、イギリス始め、各国で緊急承認され、実際に一般の人々に接種がされたが、エルサレムにあるヘブル大学に依頼していた検査の結果、これらは実際に打たれたモノと異なることが判明したそうだ。

Bridgen議員はこれを、MHRA(Medicines and Healthcare products Regulatory Agency、アメリカのFDAに相当)en.wikipedia.org/wiki/Medicines_and_Healthcare_products_Regulatory_Agencyとファイザーによる「おとり商法」だったと言っている。

証拠として、イギリスで一斉に接種が始まった日の翌日、接種後のガイドラインがMHRAにより突如変更されたことをBridgen議員は上げている。

2日目から、「接種後は接種会場で15分の待機」が義務付けられるようになった。その理由として、「アナフィラキシーショックを起こす可能性があるため」とあったが、MHRAは、ファイザーが行った治験報告に、アナフィラキシーショックの可能性については記載がなかったため、これについて知らなかったという。

Bridgen議員によると、ワクチン接種でアナフィラキシーを起こす理由はたった一つで、endotoxinが含まれる時のみだという。
*エンドトキシンとは、「エンドトキシンはパイロジェンの一種で、大腸菌のようなグラム陰性菌の外側の細胞壁の成分である」とネット情報。

つまり、世界中で接種を希望した人々がインフォームドコンセントで接種したワクチンは、ファイザーが認可を得るために治験で使用したものと、同じモノではない、又は同じスタンダードに基づいて作られていなかったことが、ヘブル大学に依頼していた検査で判明したのだという。

Bridgen議員によれば、「これにより、誰も正しくインフォームドコンセントを与えられていなかったのだということです。人々が接種されたのは、全く未治験のワクチンだったのです」と言ってる。

Bridgen議員は政治家なので、政治的、法的な観点から今回の問題に取り組んでいるけど、日本の村上康文博士や、荒川央博士は、科学的な観点から今回の問題に取り組んでいる。

荒川先生のブログはとても参考になるのでぜひご一読を。
note.com/hiroshi_arakawa/all

ジャーナリスト山路徹さんによる、村上康文博士のインタビュー。
www.dailymotion.com/toruyamaji

泉大津市の南出市長さんのメッセージ。
youtu.be/ZH5lZQf1uaI?feature=shared

アメリカでは、昔からワクチン問題に取り組んできたRFK Jr.がとても人気だし、世界的にも、日本でも考える人が増えてきたと思う。

私もそんなひとりで、これまで何となく意識はあったものの、ここまで酷いとは思っても見なかった。

蓋をあけてみれば、自然療法を日々の暮らしに取り入れてる人はいっぱいいて、そんな情報はあらゆるところに溢れてる。

その気になればワークショップにだって参加できる。

少しでも考えるきっかけになれば良いなと思いつつ、松のワークショップにも参加するよ。

​もう秋分。

これは先週末行った山梨で撮った富士山。

夜明け1時間前が一番マジカルだと思った。