Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

変わりたい、という思い

前提として、全てのものは常に変化している。

そんなわけで私は、ある時から、メディテーションをしていると、感動して涙が溢れることが増えた。(毎回ではない)

それは、心の底から、全てありのままの全てが完璧なのだと感じれた時。

肉体を持つ私の目にうつる、あらゆる不完全さ、醜さ、全てがそれで完璧なんだと感じれた。

…っていうと、「でも不完全さ」とか言ってる時点で「不完全って思ってるからあかんやん」とツッコミが入るかもしれないけれど、それはねぇ、不思議なんだけど、その通りなんだよね。

不完全は不完全、だけど、今この瞬間、その不完全さが完璧、そんな感じなのよ。

「だったらそのまま不完全でいいだろ」なぁんて、意地悪なツッコミも入るかもしれないけど、正にそこ。

前提として、全てのものは常に変化している。

だから、不完全さも、醜さも、美しさも、完璧さも、常に変化してる。

「だったらそのまま不完全でいい」は不可能なんだよ。

でもわかる「変わりたい」と感じる部分。

それは何か?

というより、どう定義すればよいか?

そんな思いをエネルギー専用の電子顕微鏡で拡大してみる。(イメージの顕微鏡やで。Amazonには無いよ〜)

そしたらそれは、単に「新しいやり方を学ぼうとしてる」とか、「これまでと違うことをやりたくなってる」とか、そんな感じなん。

そういう風に視点を変えると、もっと応援するエネルギーが湧いてくる。

そうやって「風」が、流れが生まれる。

だからね、「変わりたい」と思ってるうちは変われない。

なぜなら、「変わりたいと思ってる」をやりたいから。

そこで完結してる。

自分をダメだと、それではダメだと認定したかった、だから完結してしまう。

だから変われないし、そもそも「変わりたかった」わけじゃないやん?

やりたかったのは、その「新しいこと」だったり、「やり方」だったりしたわけでしょ?

それらをやれば「変わる」は必然。

それらができたら変わってようが変わっていまいが、「どうでも良い」でしょ?

「変わりたい」というテーマでやってくるクライアントさんって、皆、「否定」のエネルギー満載でやってくる。

でも気づいてない。

否定のエネルギーは、正しさという仮面でカバーされてる。

だから、そんな自分のエネルギーに気づいた時に、グッとくる。

エネルギーの言語って、自分の頭の中と全然違うから。

エネルギー的に自分が何を発しているのか?

それが大切。

先日の月。

なぜかくっきり撮れず、その晩はこれがベスト。

もうすぐ満ちる。

そしたら新月に仕込んだ松葉酒を開けるんだ〜っと。