Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Closureのススメ

すごいね!

最近、カナダのアルバータ州のプレミアが、ワクチンを接種していない人たちに謝罪をしつつ、接種の有無により行動を制限する政策が間違っていたことを正式に認めたよ。
youtu.be/v_7e0RNGOvU

「私の人生において、これほどの差別を受けたグループを見たことがない」と述べ、医療的な選択による差別を行うことは無いと答えている。

あのカナダも、Closureをし始めてる。

 

Closure:the feeling or act of bringing an unpleasant situation, time, or experience to an end, so that you are able to start new activities.

クロージャー;不快な状況、時間、経験を終わらせ、新しい活動を始めることができるようにする感覚または行為

 

これ、ヒーリングになるよ。

個人レベルのヒーリングで、Closureに繋がる行為が、新しい選択。

新しい選択っていうと、こっち向き→に進んでいたけど、やっぱりあっち向き←にするとかっていうような、正す選択という感じではない。

わたしの場合、こっち向き→に進んでて、進みながらどんどん「あ!こっちきてよかった!!!」という感覚に恵まれる、そんな感じ。

それをサポートするのが、エナジーヒーリングワークかな。


やっぱりね、成功体験を増やしていく行為が大事。

体感して新しい記憶(情報)にチューニングしていく。


こないだ久しぶりに、30年ぶりぐらいに、クロッキー会に参加できた。

3時間弱。

高校生の頃みたいに描けないけど、あの頃と違ってプレッシャーもない今、優雅に楽しめた。

個人的に気に入ってるのはこの背中。

これは10分のポーズ。