Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

奈良がめっちゃよかったっていう話

こないだ奈良へ行ってきた。


お友だちに声をかけて。

そんなお友だちの一人が、パパパッと手際よく「ここがおすすめ。後はこことか、あそこも良い」とか教えてくれ、

私ともう一人の友だちは「ここ行きたい!」とか言うの。

最高〜〜!

で、一人が行きたいと行った春日神社へまず向かった。

 


その道中、鹿さんたちの洗礼を受け、つぶらな瞳の子鹿にグッときた私は、やっぱり鹿せんべいを買ってしまったから大変。


速攻マークされ、若鹿らにおっかけられ、初・齧られた!

 


ちょっと痛かったわよ。

(鹿に2回齧られた跡。よだれが…)


そして結構怖かった。

友だちに「霊獣に噛まれたんだから、きっと良いことあるよ」

春日神社は思っていた以上に良くて、奥の奥まで行ってきた。

​そこらじゅうに鹿がいる。

それからお友だちおすすめの二月堂へ行った。

これも思いがけず、良い眺めを見ることができて盛り上がった。



そこから雪がパラつき始めた中を降って大仏殿へ。



​多分、小さい時に行ったことあるけど、ほとんど覚えてないから、すごく感動した。




ヨーロッパで行った修道院のような趣で、すごく落ち着く。



大仏さんも、四天王も、仁王も素晴らしかった。

ダーウィンの進化論は嘘だという話もある今、歴史や時代なんて、現代人の勘違いかもしれないけど、

私は、京都に集まってる歴史的建造物よりも、奈良の方が断然好きで、ルーツみたいな親近感も湧くのよね。