Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

I believe からI knowの時代へ

もうすぐ冥王星が水瓶座に入る。

水瓶座で、冥王星の圧がネイタルでも割と強めの私としては、ある意味、かなり楽になってくる(だろう)という見通しで、ちょっと楽しみなぐらい。

占星術師のマドモアゼルさんも最近の動画で仰っていたけど、それはI believe(魚座)からI know(水瓶座)の時代への移り変わりを意味していて、その影響はすでに私たちの内外に溢れてる。

I believeの時代は、権威があると見せかけられたモノから「こうですよ」と言われたら、「そうですか」と言って、疑問に感じても問いかけることなく、ただ従っていたし、それである意味よかった。

「権威がある」とハリボテでも実際「それらしく見えた」だろうし、それらしく見えてたなら、それに「従う」ことにも、そこまで違和感を感じずにいれたかもしれないし。

それが、I know(水瓶座)の時代になると、そうもいかない。

I knowだから、「ハリボテ」だって最初からわかって(Knowing)いる。

だから、「こうですよ」と言われても、「え?」なのだ。

私たちの行動の原点がI believeからI knowに変わっていく。

だから今、ハリボテは、これまで通りにやってるだけなのに、なぜか以前のように上手くいかなくなって、「あれ?」と感じてることがあるんじゃないかなぁなんて思う。

3月23日から、それは確実な現象になっていくんじゃないかな。

そこから21年、破壊と再生を繰り返しながらI knowの時代になっていく。

それに、「皆がそう言ってる!」も通用しなくなる。

マドモアゼルさんも、たとえ、一人をのぞいて全員が信じても、一人が『それおかしいよ』と言ったらそれが真実だとわかっちゃうんだと言っていた。

youtu.be


新しいモデルさんは、大きな目が印象的なんだけど、こんな顔じゃないんだ〜って言いながら描いてる。

​顔は難しい。