Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

Green Witch Oracle(緑の魔女のオラクル)

心が疲れることが多いこの頃、久しぶりにオラクルカードを買った。

 

⇨私の好きなタロットカードはこちら

creativeenergyhealing.hatenablog.com



Green Witch Oracleといって、訳すと緑の魔女のオラクル、となる。

モチーフは、野菜、果物、ハーブ、花で、ブックレットには、オラクルメッセージと、それぞれのモチーフごとのガーデニングのコツも書かれてる、水彩タッチのイラストが可愛いデッキ。

四元素とも絡められてて、地=野菜、火=ハーブ、水=果物、風=花でわかりやすい。

モチーフの名前と、エネルギーの特徴がイラストと言葉で見れる。

レスポンスも早く、スッとカードが出てきて、かつメッセージを読み取りやすい気がする。

私のは英語版。

トマトがLoveだったり、じゃがいもがGroundingだったりと、わかりやすいし、イラストも、19世紀とかの植物図鑑のようなタッチでノスタルジック。

私は、何か新しいアイテムを迎えると、そのアイテムにいろいろ尋ねるのだけど、カード以外のもの、例えば「椅子」とか、「コップ」とかの場合は、タロットを使う。

でも、カードデッキだと、そのままそのカードを使う。

このカードに「どうして私のところへやってきたの?」と聞いてみた。

自分でお金出して買っておいて「どうして私のところへきたの?」もへったくれも無いけど、私は(なんらかの大いなる力によって)「買わされた」という体で聞く。

そしたらこのカードが出た!

そう、バナナ!

ええ”??

メッセージはDualityで、二元性。

二元性とは、2つの極で捉えることで争いや苦しみを生み、分離を生む。

正に「心が疲れることが多い」私を救いに来てくれたのかーって。

メッセージの中にあった「答えは常に『かもね…』、そして少し離れてみましょう」ってあって、「ああーそうだよねー、そうだよねー」って。

且つ、「自分にしっくりこない状況には身を置かないこと」とあり、なるほどなるほどーって思った。

「しっくりこない」時は反発したくなるけれど、「かもねー」とあえてグレーなままで少し距離を置く。

無理してそこに身を置かなくても良いし、かといって反発しなくても良く。

ところで、英語でBananaっていうと、Go bananasというのがあって、それは、目盛をブンッと振り切った感じで興奮するとかクレイジーになるといった意味。

常温のバナナは、冷たくもなく、温かいわけでもない。

そんな状態の中、自分が進みたい方向が見えてくる、のかもしれないなぁ。

 

エネルギーヒーリングの他に、カードリーディングもやってます。

creativeenergyhealing.hatenablog.com