Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

自分が動けば、色々動く

最近、大活躍の私…といっても、単に毎日あっちゃこっちゃ動き回っているという話。

自分が動くと、面白い形で自分に還元されるので楽しい。

先日、母のところへも遊びに行った。

その時手土産に、私が仕込んだレモン麹、にんにく麹、ニラしょうゆと、私が焼いた米粉のにんじんケーキを持っていったら、予想以上に喜んでくれた。

彼女のジュエリーをいくつかくれて、その中に、数年前に彼女がハマってたスワロフスキービーズを使ったマクラメっぽいリングが4つ含まれるのだけど、器用だわぁ〜。

「もうよう作らん」って言ってたけど、この母、もっと昔はデクパージュ、編み物、刺繍…といろいろやっていた。

当時はMinneみたいなハンドメイドアイテムを直接売るサイトなんてなかったけど、あったら軽くビジネスができそうなぐらい。

小型犬と中型犬の間ぐらいのサイズのぬいぐるみがベッドサイドに置いてあった。

「これ、どうしたん?」と聞くと、こないだ孫からプレゼントされたという。

母曰く、プレゼントされた時は正直戸惑ったけど、ハグした時の感触に「癒されたわー」と驚いていた。

「泣いた?」と聞く私に、「いや、涙は出なかった…😅」と母。

「よく考えてみたらな」と母が言うには、なにしろ子どもだった頃は、大正生まれの私の祖母が着物の端切れで作った人形で遊び、少ししてからセルロイドの人形、そしてミルク飲み人形と変遷していったものの「私らの世代は、ぬいぐるみはなかったから」と、そのぬいぐるみを抱いた時に、その新しい感触が気に入ったらしい。

「あんたも抱いてみ」と言われたので、私もハグしてみた🤣

確かに、私が小さかった頃のぬいぐるみよりも、ずっと柔らかい。

「おおおお〜!」と唸る私に目力で「やろ?!」と母。

人生、いつどこで何が起きるかわからないもんやね。

私たちは座標の上を動いて、エネルギーを動かし、創造に貢献してると思う。

 

2020年、対策という名のもとに、私たちの動きを止めたじゃない?