Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

エネルギーワークはテクニックじゃなく視点が大事

2021年に帰国した当初は、「鳥の囀りが聞こえない😱」と思ったけれど、去年ぐらいからたくさん聞こえるようになってきた私。

この頃はベランダにスズメが遊びに来るようにもなったよ〜。

やっと鳥の囀りの周波数にチューニングし始めたのかも…😊

ロンドンならスズメよりロビンやブラックバードをよく見たけど、日本では(私は)スズメとカラスが常連の私の日常。

 

ところで東京って、押しも押されもせぬ大大大都会だけど、残っているところに自然はまだ残っているんだなぁ…とわかってきた!

 

連休中は相棒と川を超えて遅いランチをした後、自転車で荒川沿いの自然公園みたいなところにあった獣道や雑草ぼうぼうになってしまってたレンガの道を「ガガガガーッ」と走ってきた〜😃

 

荒川は、川と土手の間にスポーツグラウンドやゴルフ場なんかがあるけれど、私たちが行った自然公園はそんなスポーツグラウンドと川の間にあり、

夕日をバックに綿毛が全部揃ってるたんぽぽの綿毛

こんな完璧なたんぽぽの綿毛や、

夕日に続く細い道と大きな木

こんなメルヘンな小道とかがあって、写真を撮りつつサイクリング。

 

それだけでは飽き足らず「水辺に行けないのかな?」という私の無茶振りに相棒は「ええー😅」とか言いつつも獣道を見つけてくれて、

荒川に沈む夕日

ギリ、こんな素敵な夕日もキャッチできた!

 

連休中は私のサイト作りで徹夜もしてくれた彼のおかげで、少しずつ新しいサイトもできてきてます😊

 

そんな折、文章を書いているとふと感じる自分自身のジャッジメント…😆

 

そんな時はササッとエネルギーワークをして、再び取り掛かるという感じでやっているのだけど…、こんな風に使えるのは、自分の感じてることに気づけるようになってきたからだなぁ…。

 

自分が感じていることが目印だからね。

 

これはアートの時も同じで、何か抵抗を感じたりリズムが停滞してくると、私はササッとエネルギーワークしながらやってマス。

 

そうやってSaatchi Artに新たに作品や、制作風景も追加。

www.saatchiart.com