Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

新サイト準備中…とお絵描きパステル事情

ホームページ制作、とても勉強になる😆

 

新しいサイト公開まで、まだしばらく時間がかかりそうですが…、いろいろ学ぶ中、「欲張り」が発動…、突貫工事だけど現サイトもちょっと編集しちゃいました〜😃

 

www.kaekonakagawa.com

 

Altタグについても教わったので画像ファイルにつけるなど、表面からはわからないけど、アクセスしやすく、より伝わりやすいサイトになってきてます。

 

連休前にメルカリで見つけた、大量のパステルという商品名のやつが届いた!

わかる人にはわかるけど、これはレンブラントのパステル。

 

シュミンケなど上には上がいるとはいえ、レンブラントは少しお高め。

 

発色が良いと聞いたので試したかったから嬉しい!

 

写真には映っていないけど、ボックスの中にはヌーベルのパステルも大量にあった。

 

元の持ち主さんは几帳面な方だったようで、箱ごとに「赤」とか書かれていて、そこには赤系のがまとまって入っていた。

 

少しファーバーカステルのポリクロモスも入ってた。

 

ポリクロモスは、愛用していたアメリカのNuパステルと同じく細身で好き。色は強め…かな。

 

パステルはチューブの絵の具と違い、古くても使いかけでも、それほど品質は劣化しないので私はメルカリで見つけたら買っちゃう。

 

しかも、この頃私の欲しいパステルが多いので悩ましい!

 

今週は新しいモデルさんが始まるから早速使って描こうっと。