Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

自然のリズムと共鳴するヒーリングコンセプト

詳しいことは説明できないけれど、地球の全てを通して、私たちは地球のリズムを受け取ってる(はず)。

地球の存在感は圧倒的で、そのリズムが一番強いはずだ。

そんな地球の、自然の中にあるリズムは数字で表れ、私たちもその一部であり、私たちもその数字でできてる。

私たちのリズムが自然のそれとシンクロしている時(alignment)が自然(natural)で、ズレた(misalignment)ら不自然(unnatural)。

カイロプラクティックとかで、骨格を整えてもらったりするけれど、骨格も自然のリズムに共鳴した作りになっているから。

ズレた理由がなんであれ、私たちが生きる空間は地球の、自然のリズムが占めてるから、いずれそちらに再び共鳴していくのが自然だと私は思う。

これが私のヒーリングコンセプトだけど、エネルギーワークは、そのヒーリングを促すというよりも、私たちが自然のリズムに再び共鳴しやすくなるよう促すものだと思う。

その結果、所謂ヒーリングが起きる。

エネルギーワークって、自然のリズムを自分の内から知っていくワークなんだと思う。

↓アルケミスト双書、「黄金比」

新年明けてまだ9日というのに、SNSは忙しく(おそらくテレビや新聞、雑誌も)ありとあらゆる手段を用いて誘導しようとしてる。

ここでも、目印は自分の感情で、自分が何を感じているかに注意を払うこと。

今朝、久しぶりにある女性がしゃべっているのをみた。

彼女は有名な元総理の娘で自身も政治家。

そんな元総理のお宅が火事になったというニュースを前の晩に知ったばかり。

その動画の中で彼女は、日本の国会議員の世界でもトップクラスの給料について語っていて、それを共有しているツイ主のコメントは、前日の火事がこのコメントの報復なんじゃないかというもの。

抽象度を上げると、そこは重要なポイントではない気がする。

私が見た動画だけど、私はそれが最初に流れた時点(火事の前)では見ていない。

火事を理由に、週が明けた今また流れているわけ。

確定申告のタイミングでこんな動画を見る納税者としては「政腐」と野次りたくなってもおかしくはないし、ちょっと前に作業服で新年会に出席する総理を見させられたばかりだけど、全て今に始まったことではなく、今それらを垂れ流し、それらを見せさせられているのはなぜ?

私たちにどこを見て欲しくて、何を見て欲しくないのか?