Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

水星逆行の終わりと共にやってきた2024年、私の新春の過ごし方

水星逆行の終わりと共にやってきた2024年。

水星逆行生まれの私は、順行の時より逆行の時の方がブログは書きやすい(気がする)なぁ。

年末年始はとても平和に過ごした。

大晦日は寅さんを見て、餃子食べて、初めて赤飯炊いて、お雑煮して、近所の神社に初詣というか散歩に出かけ、彼が焼いてきてくれたチョコチップスコーンと、私が焼いたキャロットケーキをつまみつつ、ジェフリー・ラッシュが出てる映画も2本一緒に見た。

初めてお赤飯たいたけど、それらしい色と豆の硬さで仕上がって満足。

そして、私たちが一緒に見る映画は大抵彼はすでに見ていて「これ一緒に見ようと思った」と言って私と再び見るから、彼は結末を知っていて見ている。

私はネタバレしても「それなら見たい!」と思ったらわざわざ見るタイプなので、こう盛り上がってきた時に「ね、これ〇〇になるの?」とか、「〇〇が裏切ってるよね?」とか聞いちゃうわけだ。

すると「黙って見てたらええのっ」とか、「黙って見とけ〜」と呆れられる。

けど聞いちゃうのよ「最後どうなるん?」って😆

「後味良い終わり方するのか、しないのかだけでも教えて!」とか言って、めっちゃ嫌がられる🤣

​教えてくれないって知ってるけど、聞いちゃう。

​こういうやりとりも平和で好き。

他にも靴下をチクチク、野口光さんの本を見ながらダー二ングしてた。

ダー二ングしたら、無条件に愛着わくのが素晴らしいところ。

年明け早々いろんな事件が起きてるから、こうした日常がより一層ありがたいと思う。

今年もより一層、1日1日を大事に過ごしていこうと思う。