Ray of Sunshine

水星逆行生まれの水瓶座。大人になってからの人生を殆どイギリスで過ごし、現在日本を拠点に年に数ヶ月はメキシコでもセッションをしているエネルギーワーカー。

🔥仕上げに向けて加速中!

ここ数日、書き始めては筆が止まる現象が続いていて、書きかけの下書きがたまっている😅

新サイトの「書く」(出す)作業に集中しているからかもしれない。

こちらの制作もいよいよ佳境に入ってきた。

これから仕上げに向けてラストスパートだ。

忙しい中、細かい調整や的確なアドバイスをくれる相棒氏には感謝している。

彼との会話を通じて、「論理的思考ってこういうものか」と実感している。

それに対して、私は全く論理的な思考ができていないような気がしている🤣

そんな中で、一生懸命捻り出したコンテンツに「だいぶ良くなった」と言ってくれ、「ここからは次のステップだね」と示してくれる相棒氏には感謝の気持ちでいっぱいだ。

新しいコンテンツもアップデートしたので、ぜひチェックしてみてほしい。

 

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

 

 

週末は、レッチリのライブに行くため大阪から来ていた友人に会いに行った。

彼らが泊まっていたホテルから少し歩いたところに、中村彝のアトリエ跡があった。

シャッターのタイマーをセットしながら「私の場所どこ?!」と慌てていた私に、「ここここ!」と真ん中を指さしてくれたのがありがたかった😅

新しいホテルに泊まったのだけど、温泉と飲み放題付きで私が勧めたところ。

聞いてみると、そこそこお値段がしたらしい。

でも「今はどこもこれぐらい出さないと泊まれない」んだって😱

レディースフロアの部屋を少し見せてもらうと、クイーンサイズのベッドが二つ入っているのに、さらにクイーンサイズのベッドが置けそうな広いスペースがあって、とても快適そうだった。

飲み放題の時間は午後5時〜8時だったらしく、今回は飲めなかったそうで、「なかなか向こうも考えてるなぁ」と友人が笑っていた😁

週末はレッチリ以外にもいろいろライブがあったらしく、ホテルのロビーにはライブ目的と思われる人たちがたくさんいた。

それぞれの推しを見に行くために出発する人たちも見かけた。

また、旧古河邸のバラ園にも行ったけれど、激混みだった!

オバ3は早々に日陰のガーデンチェアに座り、彼らがライブに行くまでおしゃべりしていた😁

最近は「映え」を求める人が多くて、なんでも一番乗りでSNSに投稿したいという人が増えているらしい。

そこらじゅう写真を撮る人で溢れていた。

また、マチス展では撮影可能な展示スペースでカシャカシャとひっきりなしにシャッター音が聞こえてきて、壁の向こうからはグッズ販売の小銭の音もジャラジャラと響いてくるという、ちょっとシュールな体験だった。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

 

 

週末は、レッチリのライブに行くため大阪から来ていた友人に会いに行った。

彼らが泊まっていたホテルから少し歩いたところに、中村彝のアトリエ跡があった。

シャッターのタイマーをセットしながら「私の場所どこ?!」と慌てていた私に、「ここここ!」と真ん中を指さしてくれたのがありがたかった😅

新しいホテルに泊まったのだけど、温泉と飲み放題付きで私が勧めたところ。

聞いてみると、そこそこお値段がしたらしい。

でも「今はどこもこれぐらい出さないと泊まれない」んだって😱

レディースフロアの部屋を少し見せてもらうと、クイーンサイズのベッドが二つ入っているのに、さらにクイーンサイズのベッドが置けそうな広いスペースがあって、とても快適そうだった。

飲み放題の時間は午後5時〜8時だったらしく、今回は飲めなかったそうで、「なかなか向こうも考えてるなぁ」と友人が笑っていた😁

週末はレッチリ以外にもいろいろライブがあったらしく、ホテルのロビーにはライブ目的と思われる人たちがたくさんいた。

それぞれの推しを見に行くために出発する人たちも見かけた。

また、旧古河邸のバラ園にも行ったけれど、激混みだった!

オバ3は、早々に日陰のガーデンチェアに座って、彼らがライブへ向かう時間までおしゃべりしてたのでした😁

 

友人によると、最近は「映え」を求めて、なんでも一番乗りでSNSに投稿したい!という人が多いらしく、そこらじゅう写真を写す人だらけで溢れかえってた。

 

行きたかったマチス展でも、撮影可となっている展示スペースではカシャカシャカシャッとひっきりなしに聞こえて来て、壁の向こうからはグッズ販売の小銭の音🤭がジャラジャラと響いてくるという、とてもシュールな空間だったし。。。

SNSで思い出したけど、例の「伝統的な家系のトップだ」と言ってお面をつけて人気Youtuberのチャンネルに出ていた方、どうやら偽物…なのか、また別の家系なのか、その伝統的な家系の公式と思われる団体から「ウチとは無関係です」という声明が出ていると、ウマヅラさんがセカンドチャンネルで話してた😦

 

私も、その人物が某人気Youtuberのチャンネルに出て来た時にオススメに上がってきたから見てみたけど、胡散臭すぎて5分ぐらいで見るのを辞めた。

 

見たところアラフィフ男性のようだったけど、あれって結局自分が出した本を売りたかったのかな。。。と思うけど、若い世代の人気や発信力に集るとはみっともない。

 

少しして、スピリチュアル界隈では老舗の某Youtuberのチャンネルにも出て、そこから一緒に何かイベントもしていたみたいだったけど。。。そんなの長続きするわけないのにすごい大胆。

 

これについては当時かなり控えめに書いていた。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

嘘といえば、作家の森永卓郎さんも投資詐欺にご自身のクレデンシャルを使われ被害を被っていると話されているのを、深田萌絵さんの政経プラットフォームの動画で見た。

 

それは森永さんが、自分が死ぬ前に「あなたに投資のコツをお伝えしたいのです!」とか語る動画のことだと思うけど私もFBで見たことがある。

 

私なんて森永さんの本も読んだことないけど、その動画を見た時「へぇ、この人こんなこと言う人なの?」と違和感を抱いた。

 

どちらかというと「そんな上手い儲け話なんてない!」と言ってそうなタイプだと思ってたからだけど、やっぱりその通りだった。

 

色んなところに思考停止のお誘いが散らばってるなぁ。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

個人的には、アジア系のエロ垢が私が女だとは思わずか別の意図があるのかフォローしてDM送って来たり、変な日本語で「質問してもいいですか?」とDMしてくる謎垢が気持ち悪い。

 

そんなわけで、鍵垢にフォローされた時はほぼ確実にブロックかリムーブしちゃうので、もしフォローしてくださったのにブロックしちゃった場合はごめんなさい。

 

なんか今回は雑多な近況報告になっちゃったけど、そんなわけで元気に忙しく過ごしてる😄