Ray of Sunshine

水星逆行生まれの水瓶座。大人になってからの人生を殆どイギリスで過ごし、現在日本を拠点に年に数ヶ月はメキシコでもセッションをしているエネルギーワーカー。

全体像を俯瞰する:内省の重要性

どんな問題や症状、テーマがあっても、内省する際には「Zoom Out」、つまり全体像を俯瞰することが大切だと思う。

自分に近づけば近づくほど、理解が難しくなりますが、その広い視野が重要になってくる。

私たちはしばしば目の前の明確な問題に集中しすぎる傾向がある。

しかし、問題の前後やそれに関連する全ての要素を見ることが重要で、右も左も、上も下も、360度全方位にストーリーが存在することを忘れないようにしたい。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

ドクダミチンキ作り

ベランダで育てていたドクダミでチンキを仕込んだ。

ドクダミには利尿作用があり、代謝を促進する効果が期待できる。たんぽぽチンキでその効果を実感しただけに、ドクダミにも期待している。

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

セッションのお申し込みも受付中

www.kaekonakagawa.com