Ray of Sunshine

水星逆行生まれの水瓶座。大人になってからの人生を殆どイギリスで過ごし、現在日本を拠点に年に数ヶ月はメキシコでもセッションをしているエネルギーワーカー。

🎉新エピソード「癒しを感じ、感情を味方につけよう!」配信!

HoshirioのEpisodo2の日本語解説動画をリリースしました!

youtu.be

感情ってなんだろう?

どうして感情は生まれるのか?

私たちは感情とどう付き合えば良いのか?

感情が私たちの味方だったらどうする?

 

そんな話を心理学者のフェルナンドとエネルギーヒーラーの私がおしゃべりしたHoshirioのエピソード2について解説してます。

 

動画の中でも触れた神経可塑性について触れている私のブログはこちら👇

jp.kaekonakagawa.com

 

HoshirioのEpisode2はこちら👇

youtu.be

 

既にチャンネル登録、いいね!をしてくださった方、ありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

 

テキーラのボトルとテキーラ専用の陶器のコップ

 

先日、相棒氏とメキシコ土産の一つ、Quita Penasというテキーラを試飲。

といっても私は舐める程度だけど…。

この銘柄は日本ではあまり流通していないらしいけど、メキシコの空港にはたくさん売ってるもの。

右の陶器のおちょこ(?)はテキーラ用だというタラベラ焼き。

私はお酒が飲めないのでテキーラの味も知らなかったけど、舐めてみて思ったのは「なんか素朴…というかそっけない」で、相棒氏曰く、「それがテキーラや」ということ。

へぇ…😳

このテキーラを選んだ理由自体「スレンダーなブルーのガラスのボトルが可愛い」だったので、まさかこんな味がするとは意外😆

青いガラスのテキーラのボトルとタラベラ焼きのカップ。



写真中央のボトルを今回開けたけど、これは少しAgedしたものでうっすら黄金色になっててアルコール度が38度なのに対して、左のオレンジのラベルがついたものにはCremaとあり、おそらく透明に近い若いテキーラでアルコール度も28度と中央のボトルより低いから、また味も違うのかな?

これには、「ちゃんとしたものですよ!」という正規品の認定シールみたいなのがついてるので、100%ブルーアガベできちんとした製法で作られているという品質保証のようなものらしい。

テキーラが正規品であることを示す認証シール。

この2本以外に、友人からもらったメスカルも1本あるので、それはまたの機会にご紹介。