ロサリートに初めてきた2015年は、車を持っていなくて歩くしかないという人を除いていなかった。
その時、「ああ!ここももっと歩き易くなったらいいのにな!」と、当時ロンドンに住み、どこへでも基本歩いて行っていた私は切実に思った。
それが2024年の今、エクササイズ目的で歩いてる人をちらほら見かけるようになった。
これってさ、メキシコの人たちも健康だとか、ウォーキングだとかで歩くようになっただけかもしれないけどなんか不思議。
私もある週末、歩いて15分ぐらいのところにあるタコス屋さんへ行ってみた。
相棒氏がYelpで見つけてくれた場所で、中々の高評価。
お店はとてもカジュアルだけど、裏側にもたくさん座る場所があり、ひっきりなしにお客さんが入ってくる人気店。
この辺りは、白身魚や貝、ロブスターのタコスが有名。
衣をつけて揚げた白身魚のタコスはすぐに出てくるけど、わたしが頼んだグリル魚のタコスはちょっと時間がかかった。
私は2つか3つでお腹いっぱいになるけど、周りを見てても大体同じくらい頼んでた。
待ったけどすごく美味しかった!
タコスは1つ40ペソしないぐらい。
ちゃんとしたお店だとその2倍から3倍となるけど、屋台ならもっと安い場合もある。
…けれど、歩くたびに「当分歩きたくないなぁ」と思う道のりなので、しばらく行かないと思ったのも事実😆
帰り道、乾燥し切った犬の糞をサンダルのつま先で転がした時、思い出しのよ前来た時にも同じように糞を転がしたことを!!!🤣
またやっちゃったよ!!!
そして思ったんだったあの時も。
「もっと歩きやすかったら良いのになぁ!」って。
皆、結構ポイ捨てもしちゃうし。
もっと簡単に歩けたらなぁ…!と思ってみる。
ということは、そのうち歩道も整備されていくのかな?
次回来る時にどうなってるか?楽しみ楽しみ。
メインブログに、自ら経験を作り出すエネルギーについて書いてみた。
自分で作ったものは自分で変えられるという心意気、それは自分の選択に責任を持つと言う意味で、具体的には失敗しても落ち込んでも、選び続けるという力がクリエイターエネルギーを活性化させる気がする👇