Ray of Sunshine

水星逆行生まれの水瓶座。大人になってからの人生を殆どイギリスで過ごし、現在日本を拠点に年に数ヶ月はメキシコでもセッションをしているエネルギーワーカー。

メキシコでもヒーリングワーク中

メキシコの人たちは、日本のアニメが大好き。友人たちも家族全員でアニメにハマっていて、ジブリ系、デスノート、呪術廻戦が特に人気のようだ。

個人的には、刺激が強すぎる系よりも、ほっこりしたアニメが好みだ。滞在先のテレビでNetflixをチェックすると、ジブリ系(日本のNetflixでは見られないと聞く)や新海作品も観られるから、そりゃハマるよね。

私もその流れに乗って、週末に「紅の豚」(←ほっこり系)を初めて観た。噂通りのかっこよさで、「ザッパァ〜ン!!!🌊」と感動。

この辺りの海は波が強くサーファーたちに人気。

大きな波が岩をバッシャーンと激しく打ちつけては、グーッと沖へ引っ張っていく様子を描くのが楽しくて…!😊

海ででスケッチをする様子

こんな風に、岩の上に場所を見つけ、少しだけ海面を見下ろせるような角度で描いてみた。

 

前方、岩の上に見えるのは建設中のコンド。

 

裕福なメキシコ人のセカンドホーム、リタイヤしたアメリカ人や、AirBっぽいのでレンタルしてバカンス中の人なんかが多く賑わってます。

 

さ、ホームページにこんな記事を書きました。

jp.kaekonakagawa.com

これをやり始めると、トラブルが減り自分のやりたいことに集中しやすくなります。

例によってとてもシンプルだけど、とても深〜いセルフワーク。

興味のある方はご一読ください。

 

*リクエスト募集!*

ホームページのブログで取り上げてほしいテーマやお悩みがある方、ホームページのお問い合わせフォームからリクエストしてください。