Ray of Sunshine

水星逆行生まれの水瓶座。大人になってからの人生を殆どイギリスで過ごし、現在日本を拠点に、年に数ヶ月はメキシコでも仕事をしているエネルギーワーカー。

その思いはどこへ行く?光を外へ: 表現することとラーメンのひととき

例えば、「あ、それ良いですね!」と思ったら、ちゃんと表現してその思いを外へ出さないと、それは絶対に伝わらないんだよ、と相棒氏が言う。

なるほど!

私は自分の思いをどれだけ表現できているだろうか?キネシオロジー的には56%ぐらい。

思い(感情)というのは色のついた光のようで、発生した時に光っている気がする。

私の場合、発生した光の半分ぐらいが外へ表現されていないということになる。惜しいなそれ…!🤣

しかし、半分しか表現しないというシステム(処世術?)はいつから身についたのかというと、私の場合15歳ぐらいから。

「表現しない方が無難」という信念が生まれたらしい。

なるほど、なるほど。それが本当に「無難か」どうかは関係なく、私が「無難だと信じた」というところがポイント。

 

思い込みや信念というのは、セルフ洗脳や呪いのようなもの。見つけて、「あ!そうか!」と仕組みが分かれば、解けます。

 

これは日本に帰国して初のラーメン。新宿にあるラーメン松井さんの塩ラーメン。食券方式で、緊張してしまい、全部載せをチョイス💦

相棒氏と旅したオホーツクで連れて行ってもらった、とてもユニークで贅沢で楽しい網走の鮨やまし田さんで、大将から聞いたラーメン屋さん。オホーツク旅についてはこちらに書いています👇

creativeenergyhealing.hatenablog.com

 

ちょっと元気になってほしい、美味しいものが大好きな食いしん坊の友人と、一緒にできるアクティビティを考えていた時、「これ一緒に並んでくれるんじゃない?」と思い誘ってみた。

やっぱり面白がって付き合ってくれた😆

開店30分前にお店の前で待ち合わせたのに、2番目は普通?平日で開店と同時に入店。

皆、無駄口は叩かず、厳かに自分のラーメンと向き合っている感じが、シロウトの私にはちょっと緊張する感じだったけど、とてもお上品なラーメンでボリュームもあり、美味しくいただきました。

ホームページにブログを書きました👇

jp.kaekonakagawa.com