Ray of Sunshine

水星逆行生まれの水瓶座。大人になってからの人生を殆どイギリスで過ごし、現在日本を拠点に年に数ヶ月はメキシコでもセッションをしているエネルギーワーカー。

自分の価値観や固定概念を見直す時

改めて、自分の価値観や固定概念を見直す時期かなとふと思った。

自分というのは常にニュートラルであるべきなのに、育った家庭や通った学校、働いた職場、暮らした地域、そして時代によって、知らず知らずのうちに共有してしまったスタンダードが、自分の価値観や思考に染みついてしまっている。

たとえそのスタンダードが「良いと思っていなくても」、身に染みついていることがある。

この「なんとなく共有してしまったスタンダード」が怖いのは、それが「私は賛同していない」といった感情に関係なく、無意識に自分に影響を与えていることだ。染みついているとは、そういうことだと思う。

でも、そんな自分の固定概念を壊してくれる出会いは本当にありがたい。

変化を恐れずに、どんどん変わっていこう。そして、クリエイトモードに入っていこうという気分になる😄

 

非常に悩ましいパステルの保管方法。

 

新しいケースに入れ替えた。

 

これはいけるかも!

 

ゆる〜く暖色と寒色に分けてる。

↑下左から2つ目は明るめの茶系パステルを入れてるけど、緑っぽいのも入ってるでしょ?

あの緑、不思議な緑で、緑に見えるけど描くと私の感覚だと茶系なの。

 

さて、8月末までSaatchi Artに展示している作品はホリデーモードで閲覧のみにセット。

 

これも近々仕上がるので、また9月ごろにサイトにアップ予定!