よく「虫の知らせ」とか言って、ある人のことを考えた瞬間、電話がかかってきたりするのは誰もが経験したことがある。
これは偶然じゃないという話。
Unified Field(ユニファイドフィールド)と呼ばれるところには、皆の思考、アイデア、感情を保持している、巨大なウェブ、マトリックスのようなもの。
そこで、あらゆる瞬間にも私たちをリンクしてるというのね。
そして、それは私たちの思考を絶えずつなぎ、行き来もさせているんだって。
例えば、私たちが何か(アイデア)を閃く時、「最低でも一人、それを必要としてる人がいるんだよ」ってバシャールも言ってたけど、どんな思いつきも、こちらがキャッチした時点で、それはすでに誰かの「こんなのあったらいいな」なんだね。
だからやってみる価値はあるし、逆に一人しか興味を持ってくれなかったとしても、それは「やってよかった」ということなんだね。
これを逆に利用することもできる。
例えば、会計士さんを探していたら、「こんな風にサポートしてくれて、こういう風に仕事やってくれる人」という風に、どんどん具体的に思い描けば、そんな会計士さんと繋がれる。
お子さんの学校探してる人、庭師を探してる人、筋トレしたい人、ビジネスしてる人、仕事探してる人はどこでどんな風にどんな人にどんな人と、とか、とにかくいろいろ細かく思い描けば、それらがユニファイドフィールドでピッタリの情報とつながれるということ。
これがさ、異様に速いスピードでポンポンポンっと進む時、私たちは「シンクロ」と言うんじゃないかな。