Ray of Sunshine

「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

どんな時に出る?あなたのアダルトチャイルド(シャドーワーク⑥)

例の本を読んだら、「あ!これ私やん!」となり、一気に読み切ったものの、

あまり、アダルトチャイルドを看板のように背負っちゃうと、それがタイトに食い込んでくるので、

花粉症みたいなアレルギーとして捉えとくと良いかなと思う。

24時間365日、ずっとアダルトチャイルドで生きてる人なんていないはず。

「なぜいつもあなたの恋愛はうまくいかないのか」は、人間関係、特に親密な人間関係が苦手、上手くいかない、しんどく感じる人にオススメの本。

それについて私が書いた記事もどうぞ:

  1. アダルトチルドレンの本、「なぜいつもあなたの恋愛はうまくいかないのか」
  2. 見捨てられるのが怖い?アダルトチルドレンの思い込み①
  3. 境界線とは?怒りを表現すると怒りの違い、アダルトチルドレンの思い込み②


私の場合、アダルトチャイルドのエネルギーが優位になりやすいのはこんな時。

完全に自分のペースを無視してる時。

感情としては、焦り、苛立ち、不安。

そんな時は、無自覚なまま、そんな周波数になっているので要注意。

リリース以外にも、普段から自分のペースが速すぎないか、遅すぎないかをちゃんとチェックすることが重要。

そういうところも花粉症とかと似てるでしょ?

もちろん、アレルギーもいずれ解消するのがゴールだけど、それは「いつ」起きるのかわからないし、ちゃんと色々気をつけたり、鍛えたりしても、一生アレルギー持ちのままかもしれない。

ストイックにやるのが向かない人も、アレルギーがなるべく出ないようにする、出そうな時は出る前に気付けるようになるだけでも全然違う!

久しぶりに髪を切った。

もうね、暑すぎ。

なかなか気に入ってる。