最近、「実は…」みたいな情報が暴露されるスピードが速くなっている気がする。
シリコンバレーの銀行が破綻した翌日にはもう、「実は、これが起きる2日前に」といった情報が流れていたし、ファイザーの社員を隠し撮りした動画が世界中に流れたりしている。
これまで、こういったことは、もうずいぶん時間が経って、ほとぼりが冷めた頃にしか出てこなかった気がする。
それは関係者の顔色を窺っていたり、うっかり真実を話した人が、社会的に葬り去られたりすることがあったからだ。これまでは。
でももう、そんなことは起きないんだなぁと思う。
ファイザー社員の隠し撮りでも、そういう流れがあったけど、私たちの集合意識は、そんな古い山羊座土星的な流れを選ばなかったから、うまく行かなかった。
真実を話す人も天使ではなく、人間だというのが今のトレンドだと感じる。
イギリスの占星術師、パム・グレゴリーの動画を見ていると、金融システムの崩壊は、冥王星が山羊座の最後の最後を通過していて、もうすぐ水瓶座に入ることと関係していると実感する。
www.youtube.com/watch?v=Jindl2IxVqo
そしてそれは、人間の集合意識の変化の現れでもある。
もう私たちは、汚職だとか、詐欺だとか、賄賂だとか、そういったことに辟易している。
こんな時、終わる事に気を取られがちだけど、こんな時こそ、「新しく始まること」にフォーカスしたい。
「終わる事」たちは、これまで甘い汁を吸っていたり、待遇が良かっただろう人たちだから、大騒ぎしながら去っていくけど、そっちはもう見なくて良い。
新しく始まることにフォーカスする!
そんなわけで、あなたも「もう終わりだなー」と感じてる人、事、物、場所があれば、それは「新しいことが始まった合図」と受け止め、さっさと離れよう!
そして冥王星が水瓶座に入るその日、私もまた一つのチャプターを閉じるんだけど、新しい始まりにゾクゾクしている!
私の場合この新しい流れは、ここ2、3年かけて土星先生の下、七転八倒しながら何度も何度も書き直してきたものがベースになっている。
新しいことというのは、古いことが終わる時に、リレーのバトンを渡す時みたく同時進行で進む期間が必ずあって、今、私はそんな時の流れにある。
オラクルカードを引いてみた。
この頃よく出るAbundanceとWisdomのカード。
私自身、こんな情報が欲しいとか、こんなスキルを磨きたいとか思ったら、すぐにそれが具体化するタイミングだけど、同時に、私自身がこれまで七顛八倒してきた中で身につけてきた知恵(Wisdom)を必要な方へ渡す場面も増えてきた。
リレーのバトンは走りながら受け渡し、そして走りながら受け取るもの。
22番のWisdomは「火」のエレメントの最後のカードで、23番のAbundanceは「水」のエレメントの最初のカードだ。
私が情熱を燃やしながら(七顛八倒しながら)やってきたこと、やっていることを、じんわりと広めていく時でもあるんだろうな。
素敵すぎる!!!!