Ray of Sunshine

自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。水星逆行生まれなため、水星逆行期間に投稿が集中する傾向アリ。

クリエイティブになるタイミング

日曜だけど、朝の8時半からアメリカ東海岸にお住まいの方とエナジーワーク。

本当は、中東にお住まいの方と↑の方で、グループワークをしてほしいとのリクエストだったけれど、

さすがに、上記の2つの地点と、東京をシンクロさせるゴールデンタイムは見つからず…、「じゃ、別々に」となったのでした。

上記のお二人のうち、お一人とは1年ぐらいワークをしていた方で、私のワークを気に入ってくれてて、よくお友達やご家族を紹介してくれる方。

もう一人の方は、エナジーワークに免疫がなく、今回がほぼ初めてという人。

私が「なるべく簡単にシンプルに、お困りのことを教えてください」といって、いろいろなエナジーをピックアップしては、クリアリングしていくと、「訳がわからない」といった様子で「どうしてわかるの?」とびっくりしていた。

この方にも、ご自身のエネルギーについて色々お伝えしたりもしたけれど、私の肩書きはエナジーワーカーで、エナジーワークをするので、分析とかはしない。

この人とは、後1、2回、することになりそう。

しかし、今日もやりながら、「もうトラウマを癒してるタイミングじゃないな」としみじみ思った。

そう、もうトラウマを癒す時代は終わった気がする!

だから、今日の方にも、今日のエナジーワークで封印していた色々が出てきたら、「分析したり浸ったり、解決しようとしたりせず(なぜならもう解決してるから!)、ノートに書き出して終わりにすること」と伝えた。

もう、ここからは、どんどんクリエイトしていかなくてはならない。

だから「どんどん進むのじゃ!」ということと、それに必要な視点をいくつかお伝えしてワークを終えた。

というわけで、私のやることも、エナジー「ヒーリング」から、エナジー「ワーク」が占める部分がどんどん大きくなってきていますよ!

さてさて、先日、かつての私の生徒さんが、私に絵を描いてほしいとメッセージをくれました。

そこで描き始めた風景画。

不思議な風景になりそう。

気に入ってくれるといいけれど…。

そしてこちらは、アトリエで描いてる人物画。

白い肌を、白いけど描きこんでいるところ。

左足先がぬいぐるみのようになっているのが悩み。

来週の課題。

画用紙を薄いラベンダー色にしたので軽やかで、先生にも「春っぽいですね」

軽やかでおしゃれに仕上がりそう。

このモデルさんからは紫とピンクとミントグリーンを感じたのよね。